みなさん
こんにちは

アメブロサボり気味です
今週は2日間ぐらい
アクセス数が0 の日があり
順調にランクを落としたり
圏外の日があったりしてます

アクセス数が1だった時は
5000位くらいでした。

アメブロ全体ランキングを見ると
アメブロアカウント数が160,000登録
されているのが分かります。

でも、アクセス数1だけで5000位
くらいなので自ずと、
アクティブなアカウントは5000人
いや、実際はもっと少ないと思います。
ブログをそのままにしても
何かの拍子で
アクセスがある時もあるでしょう。

個人的にはアクティブな
アカウントは4,000人
そのくらいではないかと思っています。

アメトピ速報は
トップ10ですよね

どのくらいの確率で
ランクインするのかと考えると
10/4000

答えは
0.25%です。
1パーもありません。

3990の空クジ
10の当たりクジなので
そうそう当たる気がしないと思います。



ただアメブロ運営者も
プロフェッショナルなので

記事を読み落とし
選んでると思われます。

アメトピに選ばれるために
サイトや本を頼りに
凝ったものを作られていると思います。

自分のフォローしている方は
漫画や惹きつける文書スタイルが
やっぱりカッコいいです。

何が言いたいかと言うと、
アメトピの候補になり続ける
記事を書く必要性があると言うことです。

恐らく、私の記事は
早い段階で見切られてると思います。

そして廃れたアメブロガーとして
今位置づけられていると思います。

4000人のもの記事を
数人で読みおとせるはずありません、
ただ、周期的に訪問される事があると
思います。

その時まさに、
惹きつけるような
ブログサイトに仕上がっている
必要があると言う事です。

アメトピは
はっきりいって
運では無く、
実力だと思います。

そして、アメトピのとほとんどは
女性目線の視点です。

アメトピは選ばれるのではく、
自分で掴むものである
そう思います

自分は

それを掴みに行く
熱量はありません。

なので今後もこんな感じだと
思います。

マイペースが一番です。

それではまた。