こんにちは

 

ブログを

 

整理している途中に

誤って記事を消してしまいました

Σ(・□・;)

 

なので調べなおして

バージョンアップして

再投稿します

 

投稿する内容ですが

脳に良いブレインフード

 

以前投稿記事はブレインフード

を5つに絞っていたのですが

 

今回は脳に良いと

されている食品をバーッと

紹介します


・ダークチョコレート

・カカオ


・魚(サーモン、サバ、ツナ、

  ニシン、イワシ、マグロ、

  サバ、アジ、サンマ)

・亜麻仁 

 

・オリーブオイル

・ベリー類

・桑の実

・ヒマワリの種

・アーモンド

・ヘーゼルナッツ

・ピーナッツ

・くるみ

・玄米

・大麦

・コーヒー

・アボカド

・卵

・ブロッコリー

・カリフラワー

・チンゲン菜

・キャベツ

カリフラワー

・カブ

・ルッコラ

・ケール

・ほうれん草

・レバー

・チーズ

・イモ類

・キャビア

 

と様々な食品がでました

意外なものもあれば、

一般的に良いとされている

ものもあったと思います。

 

また他にもブレインフード

とされている食品がもっと

あるような気がしました

 

そもそもなんですが

 

脳に関連する話で

 

脳の3本柱

 

・ブドウ糖(脳のエネルギー源)

・DHAやEPA(脳活性化)

・レシチン(記憶力強化)

ブドウ糖ってお米やパンにあり

DHAってのはお魚

レシチンは卵とか大豆です

 

ブレインフードにのせなかった

んですが、脳を働かせるために

水をしっかり補給することも

大切らしいです

 

ブレインフードをご紹介しましたが

結構日常生活で食べているもの

のような気がしました

 

なので

 

今度、脳に良いとされる

脳に良い生活習慣を

取り上げてみたいと思います

 

食品に気を使っても

脳のパフォーマンスを引き上げるに

生活習慣もカギを握っている気がします

 

それではみなさん

また