みなさま

 

ブログを訪問して頂き

ありがとうございます

 

突然ですが・・・

 

嫌だー!!

 

失礼しました

 

普段何気なく生活していると

自分が嫌いな人って

すぐにイメージがつく

と思います、と同時に

 

自分が反対に嫌われている

のではと思う事もありますよね?

 

そこで

 

人に嫌われてしまうかもしれない

言動をかき集めて発表して

いきたいと思います。

 

いくつか重複するところも

あるかもしれません

項目が多いので

今回は最後にまとめて

コメントをしていきます

 

1.相手を認めず、否定的

 な態度をいつもとる

 

2.アイコンタクトでガン見

 

3.SNSをすべてチェックして

 それに対して絡む

 

4.やけに馴れ馴れしい

 

5.他人のブランドで何故か

 自分を誇張する

 

6.無断でツーショット写真を

 する

 

7.大きな音を立てる

 (話し方、食べ方も)

 

8.流行の香水

自分が気に入ってる香りも

相手にとっては苦痛なの

かもしれません

 

9.フェイスブックの写真投稿

 が多すぎる

 

10.フェイスブックの友達が

 多すぎる/少なすぎる

 

11.仕事に対して全力で

  無気力

 

12.親友やプライベートな

  話を許可なく他人に

  教えてしまう

 

13.自分のことを一切話さず

  人の事ばかり聞く

 

14.感情を余りにも見せない

  (無愛想な人を含む)

 

15.自慢話ばかりで、

  人の話を聞かない

 

16.神経質で、細かすぎる

 

17.無表情でいることが多い

 

18.握手が弱々すぎる

 

19.不平不満ばかり言っている

 

20.社交性にかけ、協調性

  がない

 

21.無駄話ばかりで、時間を

  無駄にする

 

22.相手によって態度を

  コロコロ変える

 

23.法律、ビジネスマナー

  を守ることができない

 

24.人のミスを他人のせいにする

  (自分の非を認めない)

 

25.八方美人に振る舞う

 

26.助けても、感謝しない

 (感謝できない人)

 

27.ネガティブ過ぎる

 

28.感情的で高圧的

 

29.偉そうな態度、人を見下した

  様な言動

 

30.自分の利益のために

  嘘をつく

 

31.言い訳ばかりをする

 

32.常にイライラしている

 

33.聖職者ぶって話す

 

34.評価・判断をしてくる

 

35.人の陰口をたたく

 

36.愚痴や不平不満ばかり

  いう

 

37.店員に偉そうな態度をとる

 

38.被害妄想すぎる

 

39.話の最中にスマホいじる

 

40.何事も疑り深い

 

41.空気を読めない無神経

 

42.目立ちやがりで協調性が無い

 

43.嫌われたくないオーラが

  あからさまに出ている

 

いかがでしたか?

中にはついついやってしまう

行動もあったのでは?

 

当てはまったとしても、

本当に嫌われているか

実際分かりません。

 

人と人の関係には時間

空間・場所において

ケースバイケースって

事もありますし、間柄も

人それぞれですよね。

 

自分が良かれと思って

いることも実はそうではない

かもしれません。

 

人と人との境界線ライン

ってビジネスではある程度

確立されていますが

それ以外はまちまちだと

思います。

 

親しき中にも礼儀あり

という言葉がある通り

 

相手を思いやる心と行動

が大切になってくるのでは

ないかと思います。

 

これを機に自分の生活行動

を省みる良い機会だと思います

 

それではみなさん

明日も良い日になりますように

 

人に嫌われてしまうことが

ありませんように

 

また自分自身を嫌う事

がありませんように

 

ライフアップ!!