日曜日の夜

 

そろそろ明日は仕事

 

1週間の始まりで

 

ブルーマンデー憂鬱だ・・・

そんな方が多いのではないでしょうか

 

わたしも憂鬱な経験を何度したことでしょう

 

そうならないよう何か方法はないか?

とっさにネットで調べました

 

ざーっと列挙して

乗り切る方法を紹介したいと思います

ところどころ、コメントも入れてみます

 

①笑顔を作る

作り笑顔でもいいみたいです

ストレス軽減作用をもたらす研究

結果も出ています

個人的に人を笑わせる事を

考えるのも良いのではないかと

思います

 

②ポジティブな言葉を発する

①と同じような感じで

行動を変えて思考や

感情を変えていく感じです

 

③好きな音楽を聴く

これは一般的な気がします

なので、月曜日だけ

気合を入れる特別な

音楽をチョイスしてみると

もっと月曜日が楽しくなる

かもしれません

 

④日曜日の夜は早く寝る

睡眠の質を高めるために

日曜日は適度な運動や

ビタミンB郡を多く含む牛乳

肉類、卵黄、魚介類、レバー

を摂るのが良いとされています

 

⑤体調を整える

④と一部関連しますが

過剰な運動、食事

アルコールは控えたほうが

いいかもしれません

 

 

⑥ご褒美を与える

ネット記事で良く見かけます。

月曜日の夜に楽しい予定

来週の週末に楽しい予定

帰ってきてからのご褒美

目標を立ててそこに向かう

楽しさが生まれるので

結構お勧めです

 

⑦朝、41度のシャワーをあびる

月曜日の特別感覚もあるし

血行を促進しするので

モチベーションも上がることでしょう。

 

⑧ほどほどのやる気でOK

何事も無理は禁物

1週間の内の序盤なので

ほどほどにという感覚

を持つことも大切かも

しれませんね

 

⑨修行と割り切る

 

⑩何も考えずに仕事や学校に行く

 

⑪瞑想を取り入れる

ヒーリング音楽を聴くと

効果が増しそうです。

 

⑫ハグをする

独身のわたくしには

できない(涙)

 

⑬オシャレをして出社

月曜日がスペシャル

な感覚でいいかもしれません。

 

⑭会社への出勤前にカフェに寄ってみる

ご褒美な感じと似てますね。

 

といくつか挙げましたが

みなさんは、取り入れてみたい

と思うものはありましたか?

 

他にも人それぞれ違う特別な

方法があると思いますが

 

個人的にはご褒美と好きな音楽

でやる気を上げるやり方をしています。

 

今日はいいねボタンを300回上限

越してしまい(もっと押したかった)

月曜日まえに少し憂鬱になりました

 

それではみなさんの明日が良い日となり

 

ブルーマンデーを乗り切ることを願い

 

オレンジデーとなりますように☆☆