エド・スタッフォード

という人を知っていますか?

 

イギリス人の探検家

として有名な方です

 

正月休みの時に

彼主演の動画を見ました

 

ディスカバーリーチャンネルが

配信をしている秘境生活というものでした。

 

無人島に行き、所持品はカメラ、

危険性が起こった時だけ

使用する救急セットと国際電話のみ。

 

ペットボトルも乾パンも

非常食の食料もライター

やナイフといった道具も

パンツといった下着や服もなく

 

衣食住の環境から離れた状態

から秘境生活は始まります

 

サバイバル生活をゼロから始める

なんてとても興味深い動画でした

 

内容自体はネタバレになるので

細かくは話す事は敢えてしません

 

 

このサバイバル生活

を見ると食の有難味や、

雨の恵み、自然の恐ろしさ、

色んなものを

感じ取ることができました。

 

 

 

特に食事の描写が

個人的には好きでした。

 

こういったサバイバル生活企画が

日本でも流行し、そんな番組が

出てくるかもしれないですね

 

サバイバル生活

良ければ連休中に

見てはいかがでしょうか?