もう間もなく、大型連休が控えてますよね。

ある調査によれば4割近くの人がこの連休に対して

嬉しくないという回答をしたそうです。

 

理由は、仕事があったり、休めなかったり、

家事の負担が増えたり、仕事に支障をきたすからという内容です。

 

連休が書き入れ時の企業で働く人にとっては、悩ましい連休ですよね。

 

大勢のお客さんを対応しなければならないでしょうし、

お客さんも人込みや行列に並んだりと

ストレスが溜まる環境が予想されます。

交通機関、デパート、公共施設などは

色んな対策を施しているかと思います。

 

今年はなんといっても皇位継承も重なっての

非常に稀な連休となるので

例年よりも増して賑やかになるし記憶に残る連休となることでしょう。

良い思い出になるよう、

事故などには気を付けてお出かけになってください。

また金融機関が連休で開かなくなるので、

事前にしなければならない事が無いように注意しましょう。

 

「10連休」という動画検索をしたところ

この連休を使いニューヨークの旅を計画している人がいるみたいです。

 

羨ましいですね。自転車の旅をする予定らしいですが、

とても良い旅行になることを期待しております。

 

また、この10連休をネタに斬新な企画がアップされることを期待しております。