こんにちは

 

今日は晴れていて

気持ちの良い1日だと

思ったのですが風が

とても強くて外出を

避けたくなるような日ですね

 

突然ですが、

youtubeを視聴している

割合が多い世代って

どの世代だと思いますか?

私は20代だと思っていた

のですが、どうやら最近の

調査によると10代らしいです

 

そんなに驚くような結果

ではないと思います

小学生のスマホ所有率

がおおよそ3~4割、

中学生のスマホ所有率

だと7~8割に

 

そして高校生になると

9割近くに上ります

10代の動画視聴の平均時間

は1時間以上らしいです

 

最近では

スマホの動画視聴で

勉強をしていく時代です

まだ実現しないにせよ

いずれセンター試験も

ペーパーレス化を迎え

ネット環境を整備した学校

施設、最終的には自宅で

受験する時代がやってくるでしょう

 

youtubeで「宿題」

と検索すると、

 

大体が子供たちが

宿題している動画が

ヒットします(当たり前ですが)

 

そもそも「宿題」って聞くと

義務的な感じでやりたく

ないものですよね

 

なので、共感を得やすい

動画であると思います

 

時間制限を設けたり

ノーカットで公開したり

条件を付けたり宿題を

破ってしまったり

 

色んな企画がありますが

どれも似たり寄ったりです

暇つぶし程度に見る分には

良いと思います

大人たちも学生時代の頃を

懐かしめます

 

 

宿題は早く終わらせて

片づけたいものですよね

 

なので、「宿題 方法」

と検索すると

勉強法、集中力モチベーション

に関する動画がヒットします

これは、大人にとっても為になるので、

視聴していただくと良いでしょう

 

個人的には有名なメンタリスト

DaiGoさんのモチベーションに

ついての動画がおすすめです

 

 

また、モチベーションについて

取り上げた記事を再投稿しようと

思います