おはこんばんちは。


最近デブ街道まっしぐらだったので炭水化物減らしたりしてましたが飽きたのでガッツリ食ってます。夏バテ対策ってことで許して。。


さて、最近某フリマサイトで不思議なことが。

こちらが販売したものを買っていただいたのですが、どういうわけか購入者様が支払い手続きが上手くいかなかったようで、直接わたくしの銀行口座に振り込みをしようと口座を尋ねてきました。

まぁ口座を教えるくらいならとも考えますが、それ以前にそのやりとりがガイドラインの禁止行為に繋がる恐れがあることが分かっていないようでした。

とりあえずここで軽く説明しておくと、フリマサイトが指定する決済方法での銀行振込はできるんですね。でもそれってあくまでフリマサイト側の口座に振り込むわけで別にわたくしの口座に直接入るわけじゃないんですね。それで取引が全部終わったら手数料引かれた分が私の懐に入ってくるわけです。

もしも直接わたくしの口座に振り込んじゃったらその手数料をフリマサイトが徴収するのができなくなります。それが許されたらみんなそうしますわな。手数料引かれない方が利益多いので。

というわけで取引メッセージで口座教えてほしいとか、逆に自分が購入者の場合に相手側から指定の口座に振り込めなんてメッセージがきたら即キャンセル&ブラックリストにしましょねっつうお話です。ちゃんとルールを守った取引を心掛けたいですな。てか支払い手続きが上手くできないって何が起こってそうなったのだろうか。。


話は変わって最近のマイブーム。


アマプラで見れるドキュメンタルってご存知ですか?

松本人志さんがやってるやつ。あれをようやく見始めました。毎回なんか試行錯誤しながら企画を進化させていく形が面白いなと思いながら見てます。トライ&エラーを臆せずやってくスタイルは純粋に憧れますな。


サッカーの話。


日本サッカーってすんごい強くなってますね。上に登り詰めるにはもっと強くなる必要があるんでしょうけど、ほんとに全体的なレベルが上がってるのが成績に出てる気がします。でも突出したスター選手みたいなのはいない気も。一昔前に人気のセリーグ実力のパリーグなんて言い回しがありましたが、強いとスターって消えるんですかねw。諸外国を見てるとそんな感じしませんけども。。


アルコールの話。


わたくし生粋のアルコールだめ人間でして。基本的に飲んだら吐くんですわ。でもこの世の中お酒で人と仲良くなる瞬間もあるわけで、うまく付き合えばとんでもなく良い友達になれるわけですわ。そんなわけでどうにか吐かないくらいまでには進化したいなと。

とりあえずビールは味から何から全部嫌いでして。日本酒もなんか臭いし。そうして消去法で選んでいくと最後に残ったのがリキュール系の果実酒。実は味そのものは好きだったりするんですよね。てなわけで週に数回、極薄めに割ってライチのリキュールを飲み始めました。これが結構功を奏したのか、人と飲んだ時に真っ赤になったりとか頭ガンガンするとか、減った気がします。なんなら吐くのも減った気がします。あくまで気がしますw。まぁ健全に付き合っていけたらいいなと。無理に飲むもんじゃないですからね。


なんか毎日クソ暑いですけどまだ梅雨らしい梅雨もきてないんですよね。今夏の目標は釣りに行くです。まぁ毎年行ってるんですけどもね。今年も行きたいですな。行ったらこちらでご報告するかも!


ではまた次回お会いしましょー。