おはこんばんちは。


早くも今年も3ヶ月、つまり1/4が過ぎるということで時間の流れが光速並みに感じていますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたくしは仕事の傍でB級映画を観たり、懐かしアニメを見返したり、運動してみたりとそれなりに充実した毎日を過ごしております。これで財布の中身も充実すれば文句なしですが、それはまぁ夢として見ておきます。。


さて、最近SNSを開くとどうも謎の陰謀説みたいなのが結構はびこってて、結構世の中の闇を感じますw。

もしかして自分の知り合いにも出所不明の情報で振り回されてる人いるのかなとか。何が怖いかって、SNSって基本相手の顔がわからんのですよ。基本みんな匿名ですし、仮に名前を出していてもその人本人が投稿しているかや、そもそもその人が実在するのかとかが結構不透明なんですよね。インターネットって情報量が膨大なので便利っちゃ便利なんですけど、やっぱデメリットがないかというとそうでもなくて、そういった意味でも現実世界において知ってる人と繋がるくらいがちょうど良い感覚で使えるのかなと。まぁそれはそれで見たくない部分がチラチラしたりするんですけどねw。人間ってめんどいな!!


今年は仕事に追われる的なことは今のところないんですけど、その分人と会う機会が増えてます。というのも、わたくしの方から誘って飯行ったりってのが多いです。別に特段それが好きってわけでもないんですけど、たまに会う人ってやっぱりお互いの近況報告みたいなのするだけで結構盛り上がるんですね。そうやってたまにでもいいから会うと気分もリフレッシュできますし、自分とは違う職種の人だとそちらの世界の話も楽しく聞けますし。やっぱりコミュニケーションは直接会ってやることに意味があるんだなと再認識できました。


先日ひょんなことから遺伝子検査なんてものに手を出してしまいました。まぁ信憑性はいかがなものかって感じですが、結構面白い結果がたくさん出ました。

まず自分で苦手と思っていたものが大抵その通りの結果で出たこと。アルコールなんかまさにそう。あとわたくし下っ腹にだけ肉がつく謎の体型をしているのですが、それも体質として書かれてました。ただやっぱりちょっと違うかなって思ったのもあって、持久走とかいう拷問まがいな運動が大の苦手なんですけど、そっちに特化した体質という結果が出てました。これまで短距離や握力測定など、まさに瞬発力勝負でしか良いとこ無かったので、なかなか信じられない結果でした。ちなみに肝臓の各疾患リスクが割と高めだったので、なおさらアルコールは避けるべきだなと思った次第でござぁます。まぁ健康を維持するにあたってはバランスの良い食事と適度な運動に良質な睡眠。これができてれば大抵平気です。全部できてないやつが何言ってんだって話ですけど。。


健康といえば、最近自分に合った乳酸菌に出会った気がします。これまで様々なヨーグルトや乳酸菌を試してきましたが、あんまり慢性的に調子が良くなることはなかったんです。たとえばビオフェルミンとかエビオスとかビヒダスとか。それが今年に入ってビオスリーを使い始めてから結構調子良いんですわ。なんか人の腸内ってそれぞれ菌のバランスとか違うらしくて、わたくしの場合ビオスリーが合ってたんでしょうな。おかげで割と助かってます。


2月には恒例の確定申告がありましたが、やはりというかなんというか、作成会場がめっちゃ混んでましたね。別にお上の回し者ってわけじゃありませんが、国税庁のHPから作成ページを開けばあとは自分の書類に書かれてる金額やら情報やらをポチポチ入力するだけで割とスムーズに作れるんですよね。今年は納税うんぬんでそのお上がなんともお粗末な問題で騒いでいたので気持ちよく提出できる人も少ないかと思いつつ、自分の書類は提出してものの1分足らずで終了。割と大人しい地域のせいか今年も謎にブチギレてるような変な人とは遭遇できず。悔しい。


また話題がたまったら更新します。月一が理想ですけどまぁ無理はせず。また次回お会いしましょー。