時々ボソッとロシア語でデレるアーリャさん 60点
全体的にキャラクターが可愛らしい。
ロシア語でデレたりは前半は良かったけど後半のストーリーでは少し大人しい展開になった感。
だけど面白いには面白かった。
丸岡和佳奈さんの演技を初めて聞いたんだけど面白くていい表現をしていた。


義妹生活  70点
止め絵の多さと語りが長いところをどう評価するのか
特に語りの長さが少々見にくさを感じさせる
動き出すまでのテンポもゆっくりに感じるからそこが評価の分かれ目かな
ラブコメのようで全くラブコメ感のない展開なのが少し見にくさになる可能性があるかなと
ヒロインは可愛い


小市民シリーズ  60点
少し推理パートというか起こる事件に面白みが欠けるかなという印象。
暗い印象を受けやすいやり取りが続くけど、
ただくだらないやり取りを真剣にやるのが良かったとも思える。
羊宮妃那さんの演技の雰囲気が良かった。


真夜中ぱんチ 75点
一見ぶっ飛んだ作品のように思えるけど、
ちゃんとストーリーがあってキャラクターが立っていて面白かった。
途中少しインパクトが薄くなりつつあったけど最後にいい意味で期待を裏切られたので良かった。
気楽に楽しく見られる作品だと思う。


狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF 80点
前作の続編ではなくてリメイク作品
原作準拠でストーリーは進むしホロも可愛く描かれてるし良き
うまくオリジナルパートも挟んでいい感じ
話としては少し難しくて昔の作品特有の少しゆったりとしたテンポ感だけど落ち着いていていい感じ
おすすめの作品


転生したらスライムだった件 3期 80点
前期くらいからリムルを中心とした狭い話から街、
国とストーリーが大きくなっているが意外と見やすくてわかりやすいところはしっかりしてる
何気ないやり取りとかは変わらず面白いから継続して見れたしいい作品
続きも気になる


天穂のサクナヒメ 60点
ゆるいまったり米作りアニメ。
だけかと思いきやきちんとストーリーがあって、派手なシーンはないんだけど見ていられる作品。
大空直美さんの口調がもう安定感あり過ぎてさすが。


杖と剣のウィストリア 70点
非常に展開と構図がわかりやすくて見やすい作品。
王道といえばそうな内容だけど面白い。
日曜夕方枠で放送ってのも納得がいくくらいシンプルで見やすい。
今後も少し楽しみ。


逃げ上手の若君  75点
史実とかはよく知らないけどキャラが立っていてとても面白かった。
戦闘だけでなく日々のやり取りも飽きさせない作りで良かった。
結川あさきさんの名前を覚えました。
あと個人的にはナレーションの声を当てられたのが嬉しかった。


推しの子 2期 85点
原作で少し読みにくく感じたところだったけど、アニメで見たらテンポも動きも良くてかなりみやすかった。
相変わらず演技のクオリティが高くてひきこまれるし、ストーリーの明暗の対比がよくてとても面白い。
3期も期待。