F3Cも新パターン | 電動ラジコンヘリ・飛行機 F3C・F3A修行中 BLOG

F3Cも新パターン

先週に続き、今週もいい天気晴れ

風はちょっとありますが、おかげで暑くないのでちょうどいいにひひ

 

 

その前に、みんなで草刈り。 実は二度寝してしまい、着いた頃にはほぼ終わっていましたあせる

申し訳ない…

 

今週からクラブで購入した新車が仲間入り。乗用2台体制となりましたビックリマーク

 

 

ど新車なので、タイヤにはヒゲ目

スピューって言うらしい。


 

燃費はいいけど、短く刈り込めるのはホンダの方らしいです。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

只今F3C日本選手権が開催中。 久々にヘリでも飛ばそうってことで2機とも出動。

1号機は、絶滅危惧種の3枚仕様ですにひひ

 

 

こちらは、レジェンドの相棒プロドロPDH-02C。

 

 

どっからどう見てもこれはもう新型シルフィード。各部が非常によく似ています。

生まれの経緯を考えれば当たり前か。

 

 

ジャイロは受信機レスで運用。 大丈夫かいなはてなマークはてなマーク

 

 

せっかくだから、スワッシュサーボもナローバンドでお願いしますよ。


 

今度、味見させてもらおっと。

 

 

ボディは、自分のシルフィード2号機と比べるとかなり丸っこいフォルム。

 

 

新パターンやってみたけど、なんだかなぁ〜 ちゃんと練習しないと難しいあせる

F3A・F3C同時新パターンは、ハードル高杉くんべーっだ!

 

 

本日

シルフィーEX① 1フライト

シルフィーEX② 3フライト

通算

ファンタ郎 217フライト

セントくん② 381フライト

セントくん① 84フライト目で死亡

シルフィーEX① 1634フライト

シルフィーEX② 666フライト

 

シルフィード2号機、ゾロ目グッド!