ちょっと待って〜な ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ | 電動ラジコンヘリ・飛行機 F3C・F3A修行中 BLOG

ちょっと待って〜な ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いい天気の週末晴れ

練習するぞビックリマークと意気込んで飛行場へ。

 

 

新たに調達したペラの味見をします目

 

 

13.5を使ってみた結果、下の写真なんかヘン!?

 

 

1フライト目、スクエアの最終ロール中にヒラヒラと白いものが飛んでいきました叫び

パイロット正面150m先↓に舞い落ちた模様。

 

 

YSI会長に付き合ってもらって捜索 サーチ目

奇跡的に発見グッド!

 

 

機体の方は、カナライザーの土台ごとめくれてかわいそうなことにあせる

 

 

無くしたものは何もありませんが、どうにもこうにもガッカリガーン

 

 

どうやら後ろのピン部分が破損 → ボルト2本の土台ごともげた、といった感じ。

 

 

作っている時からこの辺りに不安を感じていたので、最初はピンではなくボルトで留めていました。

徐々に、ピンでもよさそうかなはてなマークなんて雰囲気にだまされてこうなりましたしょぼん

 

まぁ、ピン部分の工作不良が原因ぽい。

やっぱカナライザーの後ろはボルト留め!!

 

 

2フライト目以降は、マスキングテープで応急処置。

 

 

このトサカ部分、塗完やキットはカーボンなのになぁ。

やっすいARFとはこんなもんか。

 

カナなし飛行のフィーリングは、ラダーの効きが甘い。

スティックを切る量が全然違う。

 

でも、ないならないで困らないかもべーっだ!

 

 

結局、ペラの違いによる影響は全く味わえませんでした。

次回以降に持ち越し汗

 

 

 

 

おまけ。

 

捜索途中で、だれかさんのサイドフォースジェネレータを発見目キラキラ

墜落後1年以上経過していますが、白骨化はしていませんでした。

 

 

だれのはてなマーク

おれのビックリマーク

 

 

 

帰還後、ガラス繊維とレジンで裏から修復。

 

 

表側の塗装修理は、トサカ部分の色を変えてちょっとアレンジしよう。

 

 

本日
ファンタ郎 7フライト

通算

ファンタ郎 76フライト
セントくん② 344フライト

セントくん① 84フライト目で死亡

シルフィーEX① 1626フライト

シルフィーEX② 658フライト