P19脳内刷り込み | 電動ラジコンヘリ・飛行機 F3C・F3A修行中 BLOG

P19脳内刷り込み

連続で好天に恵まれた週末晴れ

風もほとんどなく、正確なカタチを頭に刷り込むには最適でした。

 

 

70クラスの機体ではなかなか思うようにいかなかった所も、フルサイズ機ならではのパワー感で余裕が感じられますにひひ

フルサイズで50フライト弱して機体に慣れてきたのと、1年半70クラスで練習してきた効果が出始めたのかも音譜

 

 

今週末は気温が一気に上がったので、フライト後にはモーターの冷却を。

バッテリーを取り外す際、意図せず手の甲がモーターに触れると「あつっメラメラ」ってなります。

 

 

エアインテークを拡大して、導風板でも作ろう音譜

 

 

今日は、全フライト24もしくは25%残りとなりました。

機体に慣れてきて、スロットルワークが安定してきたようです。

 

後半は疲れが出て、フライトはへにょへにょにあせる

脳みそ集中して飛ばせるのは、5〜6フライトですガーン

体力なさすぎ…

 

 

〜おまけ〜

 

タキシング時に、「ギシギシ」と音がしておりスゴく気になっていました目汗

よく調べてみると、尾輪軸のコイル部分が発生源 !?

 

 

スプレーオイルをシュッとひと吹きで解決グッド!

 

 

本日
ファンタ郎 8フライト

通算

ファンタ郎 48フライト
セントくん② 344フライト

セントくん① 84フライト目で死亡

シルフィーEX① 1626フライト

シルフィーEX② 658フライト