スーパーファンタジスタ⑥ | 電動ラジコンヘリ・飛行機 F3C・F3A修行中 BLOG

スーパーファンタジスタ⑥

今日も製作の続きを音譜

 

まず、胴体開口部の各部補強。

補強材は、レーザーカットパーツをくり抜いた「枠」を利用あせる

食パンの耳みたいなもんですが、意外と使えます。

 

 

リンケージは、すべてボールを使用にひひ

左がJRのヘリ用、右がトリムコーポレーションの飛行機用。

 

 

トリムの方は根元にフランジがあり、接触面積が大きいのでこちらを使用することに。

 

リンクは…

左が付属品、中がK&S、右がJRヘリ用。

 

 

長年ヘリで使用しており、一度も割れたり外れたりしたことがないJRのものを使います。

アセント70もJRを使用。 耐久性の不安は一切なしグッド!

 

エルロンとフラップはニシオカのアルミホーンを発注してありますが、エレベーターとラダーは付属のベークライトを使用。

 

 

ラダーホーンの接着部分に、抜けどめの穴を開けておきました。

内部にエポキシの柱ができる格好。

 

このままでは色がヤバいので、ホワイトに塗装したいところですあせる

 

しかし今は、週末の初飛行が最優先にひひ

ただ、こういうところでクオリティが違ってくるので、早めに塗装しよ〜

 

 

製作時間

本日 2h

通算 14h