本日の飛行場 | 電動ラジコンヘリ・飛行機 F3C・F3A修行中 BLOG

本日の飛行場

今日もいい天気ですが…

 

午前中は微風、からの、午後強風。

落差が激しい一日でしたガーン

 

そんな中、スーパーファンタ用のカーボンスパッツを塗装音譜

 

 

 

塗料は、手抜きの缶スプレーあせる

 

 

あとは、ステッカーを貼ってクリア。

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

ITOさん、離陸で滑走路に落として行きました。

 

{345A93B0-9516-42CD-8C40-2AE41C570679}


着陸はどうするのかと思っていたら、川の中に消えて行きました。

 

その後、SHRさんの新作機登場!!

古い機体ですが新作。

京商のソニック。

 

オークションで調達したと言うYSの91ですが、調子最悪ガーン

原因は、ダイヤフラムの劣化。

 

どうにか回るようになって、無事初飛行グッド!

 

 

アクロ機なので、動翼デカめ。

パターンなら5mm動けば十分!?

 

 

強風でも複葉機で頑張るKTOせんぱい目

 

 

強風時、着陸注意!!

 

 

なんか変な音がしましたが、異常は無さそうでひと安心べーっだ!

 

そんなKTOせんぱいのニューアイテム。

 

 

バッテリーを温めます。

 

 

こちらは、人間を温める方。

 

 

カセットコンロのガスストーブです。

ひと缶で、連続3時間位だとか。

 

 

小さいですが意外と有能ラブラブ

近くに居れば、ちゃんとあったかい。

 

 

明日も天気は良さそうなので、がんばろう。

 

 

{1CBAF76B-B496-470D-B7AC-5282EEB9BEB4}

 

 

 

本日
セントくん 6フライト

通算
シルフィーEX① 1624フライト

シルフィーEX② 651フライト
セントくん② 266フライト

セントくん① 84フライト目で死亡
リーフたん 17フライト
ニンニン 17フライト