とりあえず愚痴りたいけど、愚痴るからには1から話したい。

でも訴えられるの怖いから、ちょこちょこ着色はしていく。


人生をフラフラ生きているので2度目の転職。

そこには1-2ヶ月早めに入った同期が居た。


最初の印象としては、静かそう、暗そう。

でも話せないわけでは無いし、優しいなといった感じ。


社員の方が聞いても無いのに教えてくれたのだが、いい所に住む社長の息子との事。確かに着ているものや鞄は高級感があって育ちがいいんだろうな、と思った。

自分も親が一般家庭より少しだけお金があるような家庭なので、ライフイベント等のプレゼントでいいものをくれたりする。

少し似通った雰囲気を感じた。


そんなお坊ちゃまが何故中途でそこまで大きくない会社に?と思ったが、どうやら親がお金持ちが故に道を外れてウェイウェイ遊んでたので、道を修正しに来たそうだ。

(彼のインスタやXを見つけたが、確かに見ていて恥ずかしくなるタイプの暗めのウェイだった)


しかも必要な資格を半分くらい取得済。口だけでは無いところが素晴らしい。


自分もフラフラしていたし、これから頑張ろうということでお互いいいモチベーションを保てる仲間になれたらいいな、と心の底から思った。


最初の1-2ヶ月は。


後にこいつが私の仕事上最大のストレスとなる。