床屋の定休日の話 | 絶対☆回し蹴りペンギン

絶対☆回し蹴りペンギン

絶対☆回し蹴りペンギンのブログ

床屋の定休日っていつだかわかりにくいよな。
基本的には床屋は月曜日が定休日っぽいんだけど、
地域によっては、火曜日か定休日だったり。
また、月曜日が定休日だった場合は、毎月、第2・4火曜日が
休みだったりする。もちろん、これも、地域によって違う。
地域によっては、毎月、第1・3火曜日が休みだったり・・・
床屋ってさ、土・日は混んでるから、月曜日とか、火曜日に
何故か行きたくなるんだよなw オレはサラリーマンだけど、
定時の17時でもあがれる日があるから、月曜日とか、
火曜日でも、仕事帰りに床屋によったりできるんだよなw
んで、けっきょくのところ、床屋の定休日はわかりにくいので、
オレが実際に床屋に行きたい日が月曜日か火曜日の場合は、
床屋に直接電話して聞くことにしているよ。
だって、それがいちばん手っ取り早いからなw
ちなみに今日、床屋に行こうと思って、電話で営業しているか
どうか聞いてみたら、休みだったw
オレが良く行く床屋は、毎週、月曜日が定休日で、
毎月、第2・4火曜日も休みとのことだ。