こんばんは

 

荒井ひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことを実現する時に大切なことは

 

やりたいことをやる!!!

 

のではなく

 

先に、悪い習慣を辞めること

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

しかし、そもそも

 

悪い習慣に気づくこと自体難しかったりするし

 

気づいたとしても継続するのが難しかったりもするのです。

 

 

 

 

そういう時におすすめなのが

 

この流れ下矢印下矢印

 

 

 

────────────────

 

どんな1日を過ごしているのか?

自分の過ごしたスケジュールを紙に書く

(1週間くらい続けられるとベスト)

自分がいかに理想的じゃない

1日を過ごしているか自覚する

いきなり悪い習慣を変えるのって難しい

良い習慣へシフトさせる

 

────────────────

 

 

 

 

 

 

良い習慣とは?

 

科学的に証明されている

誰がやってもよくなる習慣というのが

世の中にはあります。

 

もう一度言いますが

誰がやっても必ずよくなる習慣です。

 

逆に言えば、今現状よくない方ほど

良い習慣をやっていない方が多いです。

 

お金も時間もかからないので

やってみるのを

本当の本っっっっ当におすすめします。

 

 

その一部がこれ

 

 

 

  • トイレ掃除
  • 運動する(散歩でいい、体力ある方は走る)
  • 内観ノート書く

 

 

これらのことは本当に効果があるので

 

騙されたと思って1つでいいから

 

できそうなものをやってみてほしいです。

 

 

 

 

私はこれらの習慣を始めて

 

すぐによくなって

調子に乗ってしまい

すぐにやめてしまうことが

何度もありました。

 

(内観ノートはずっとやっています)

 

だけど、今回はまたチャレンジしています。

 

 

 

ぜひあなたも私と一緒にやっていきませんか?

 

 

 

トイレ掃除は5分で終わります

 

運動もパパッとやれば5分10分で終わります。

 

内観ノートも携帯で自分宛のメールやLINEを送れば

いつでもできます。

 

 

 

 

なぜいいのか??

 

というと理由は2点です。

 

①心の掃除ができる

 

②感謝を体験できる

 

ということなんです。

 

 

 

 

私たちは本音が汚れていると

 

本領発揮できません。

 

本音が出せないと感謝が生まれません。

 

つまり、自分の心のお掃除のためにするんです。

 

 

 

そして、私たちは心がキレイだと

 

すんなり夢が叶うようになります。

 

 

 

なぜかというと

 

人はこの3ステップで

 

現実化するからですね。

 

 

①思う

②行動する

③結果がでる

 

 

ま、もっと言えば

 

思うの前に感じる、という0行程があって

 

感じるのは見えない世界の体感なんです。

 

 

 

ここが綺麗になることで

 

思考が綺麗になり、ひらめきが起きたり

 

思ったことを素直に行動できるようになるんです。

 

 

綺麗じゃない状態では

 

感じることができないので

 

拗ねてしまっていたり

 

ひらめきも起きないし

 

素直に行動もできないのです。

 

 

 

でもそれは

 

心が何かで汚れてしまっているだけなので

 

または、傷つかないようにして

 

できた瘡蓋(かさぶた)なので

 

お掃除すれば大丈夫なんですよウインク

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

やりたいことをやるには

悪い習慣を良い習慣へ変化させること

 

その流れはこうです

下矢印下矢印下矢印

 

 

────────────────

 

どんな1日を過ごしているのか?

自分の過ごしたスケジュールを紙に書く

(1週間くらい続けられるとベスト)

自分がいかに理想的じゃない

1日を過ごしているか自覚する

いきなり悪い習慣を変えるのって難しい

良い習慣へシフトさせる

 

────────────────

 

 

 

そして良い習慣をやってみること

 

それがこれです

下矢印下矢印下矢印

 

  • トイレ掃除
  • 運動する(散歩でいい、体力ある方は走る)
  • 内観ノート書く

 

 

検索すると色々やり方出てくるので

 

調べてみてくださいね〜

 

体感済みで

 

すぐに効果が出るものばっかりです✨

 

 

 

 

 

感想、質問ブログで取り上げてほしいことも

こちらのLINEよりどうぞ飛び出すハート

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

LINE登録で6つのプレゼント

 

①初心者さん向け「ネイル道具リスト」
②サロン級の仕上がりに!「ネイルの前にやることリスト」
③4週間取れない欠けない浮かない「ジェルネイルレッスン動画」
④プロとしてお金をいただけるネイリストの基準
⑤単価4,000円ネイリストと1万円ネイリストの違い
⑥未経験からプロになる!ネイルを習得して仕事にするまで「ネイル起業セミナー動画」