3月になりましたニコニコ


ですが、日差しは確実に春になっていますが、まだまだ風が冷たい日が多いですねチュー


寒い雨の日もあって、本格的な春はまだ先かなぁと感じます。


そんな少し寒い日が多いのですが、今日は松阪市の国道23号沿いに先月できたコチラへ行ってきました!


フードパークこむぎむら!!!!

津にあったラーメンのすみれと、松阪にあったのどぐろつけ麺すみれが移転してできたところですニコニコ


津市雲出にあったすみれ津本店は、松阪市に移転しましたが、名前は津本店のままでいくそうですグラサン


のどぐろつけ麺すみれも、松阪市の高町にありましたが、移転しました✨


喫茶のすみれもここに移転音符

小麦を使ったお店を集めて、フードパークとするなんて、考えましたね爆笑

あとは、津市の総文のとこにある、まる冠ラーメンの支店が近々オープンするみたいですニコニコ

私が行ったのは、すみれ津本店!!


すみれ津本店は、2007年の創業。

雲出の国道23号沿いの店はいつも行列ができている店でした。

私もすみれに来るのは、何年かぶりですねウインク

今日は移転して最初の日曜で、めちゃ混んでましたねチュー


メニューは、この新みそIIや新みそIIIのほか、


ほかのラーメンもあり。

私は、限定の伊勢海老のみそラーメンが気になってました音符


セットのから揚げもうまいのですよウインク

お子様ラーメンもあります音符

今回は、伊勢海老のみそらぁめんから揚げセットを注文!!!!!


セットは、から揚げのほか、ごはんとサラダつきですニコニコ

まずは、伊勢海老のみそらぁめんから音符



泡が立っていて、いい感じのラーメン照れ


一味でピリ辛なスープ炎

伊勢海老のダシがめちゃ濃厚!

寒い日には、めちゃ合うラーメンです🍜

みそも効いているのですが、とにかく伊勢海老のダシが口の中にやってくるラーメン爆笑


麺は中太ちぢれ麺音符

みそラーメンにこのちぢれ麺がホントによく合う!

麺の向こうに見えているあおさ海苔をスープと一緒にいただくと、これもまた美味おねがい

ここのお店は、伊勢海老もあおさ海苔も三重県産!

野菜も米も津市産で、お茶も津市美杉のお茶と、とにかく地元産にこだわった食材音符

美し国伊勢の豊富な食材を堪能照れ

三重に生まれてよかったと思う瞬間でしたグラサン


セットのから揚げは、息子くん赤ちゃんとシェア音符

小さなこども連れだからか、注文時にから揚げを細かくカットするかどうか聞いてくれたので、お願いしてカットしてもらいましたニコニコ

食べやすく、ジューシーなから揚げに満足気な息子くん赤ちゃん


その息子くん赤ちゃんは、今日はお子様ラーメンラーメン

お子様ラーメンは、普通のしょうゆラーメンに、ごはんとお菓子つき音符

今日のお菓子は、じゃがりこでしたニコニコ



というわけで、フードパークこむぎむらに移転オープンしたすみれ津本店でしたニコニコ

先月にオープンしたばかりで、人がめちゃ多かった~チュー

津本店も混んでましたが、のどぐろつけ麺すみれもかなり混んでましたチーン

テイクアウトでパンを買おうかと思ってましたが、喫茶のすみれもすごい行列で、パンは断念しましたぐすん

しかし、前の店舗よりも駐車場が広くなって、入りやすくなりましたニコニコ

のどぐろつけ麺すみれも、しばらく行ってなかったので、もう少し客足が落ち着く頃にまた来たいですねウインク