この3連休は特に出かけることなく過ごしました。


まあ、まだ私の体調がイマイチで、心もイマイチなこともありますね。。。


実は、先月の中ごろに職場の同僚に言われたことを引きずっていて、それ以降、体調も悪くなり、息子くん赤ちゃんも体調イマイチで・・・と

、少し悪いことが続いてますショックショックショック


調子の悪い時って、なんでこんなに重なるのでしょうね。。。できることならば、休みたいです魂ガーン



そんなモヤモヤが続いているので、気分を変えたくて、ココの限定を食べたくて行きました!



津市久居の麺匠粋やキラキラ

最近、ココへ来るペースはやいですなアセアセ


通常メニューはコチラですが、なんと言っても、今回は限定狙い!

限定はコチラです!!


煮干し香露!!!

一昨年に食べて、めちゃうまかった限定麺音符

モヤモヤ祓いにやってきましたアップ

夜の部の開店15分前に到着したので、数量限定に間に合ったよー爆笑音符

ということで、その煮干し香露!!!!!!




この見た目がサイコーでございますキラキラキラキラ

なんと言っても、私の好きなのは、


この漬けかつお!

とろけるような食感がたまりません爆笑爆笑

両脇の釜焼きチャーシューと鴨チャーシューも、めちゃうまいラブ


あおさのり、赤たまねぎ、煮玉子もよい音符

特にあおさがうまいね~デレデレ


スープは煮干し音符

熱いラーメンでもないし、冷たいラーメンでもないので、スープもぬるい。だけど、それが煮干しの味を逆にしっかり感じさせてくれている気がしますニコニコ

うまうまラブラブ


麺は太く、コシがありながら、もちもち感もあって、熱くもなく、冷たくもなく、けど煮干しスープと和える感じでいただくのですが、これがまたうまいのよちゅーおいで


そして、味変的にとろろとわさびがあって、これを入れると、これまたうまいのよグラサン


最後は追い飯つき音符

で、この追い飯を入れるのも、またうまいラブ


息子くん赤ちゃんも、この煮干し香露にチャレンジ!!

息子くん赤ちゃんは、ねぎ抜き、味玉抜きです。

漬けかつおをめちゃ気に入って食べてましたニコニコ

その感性、私と同じですなグラサン




というわけで、麺匠粋やの期間限定麺、煮干し香露でした。

めちゃめちゃうまかったー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

少しモヤモヤが晴れたよ爆笑(笑)

今シーズン中にもう一度食べに行きたいですニコニコ

またモヤモヤがたまったら、行こチュー