また2週間あいてしまいましたタラー


土曜出勤も多かったので、忙しくしていましたアセアセなかなかゆっくりブログを書けないのが最近の悩みでしょうか。。。


でも、土曜出勤がある分、平日に休みをいただける時もあって、それはそれで嬉しいです( ´∀`)


平日だと息子くん赤ちゃんも学校があるので、久しぶりのひとり時間が過ごせますニコニコ


そんな先週のある日のこと。


平日休みになりまして、ひとり時間を得ました音符


何をしようかと考えましたが、思いついたのが、やはりラーメンラーメン爆笑爆笑爆笑


で、思いきって、ひとりで名古屋まで~~車


行ったのは、以前から気になっていたコチラ!!



名古屋市瑞穂区のえびそば緋彩キラキラキラキラ

2019年オープンの前から行きたかった、えびそばのお店!!

甲殻系、大好きですラブ

数名の待ちはありましたが、わずかな時間で店内に入れるなんて、さすが平日ニコニコ

店に入っただけで、えびの香りがめちゃスゴい!

コレは期待できますね~~音符


店に入ると食券式のお店ニコニコ

期間限定のハロウィン仕様のラーメンもあったのですが、初めての訪問やし、やっぱり初めては基本からですよねウインク

今回の注文は濃厚えびそば大盛!!!



めちゃめちゃ泡泡音符爆笑

そして、ハロウィンもめちゃ目に飛び込んでくる(笑)


まず、この泡泡スープ音符

出てくる直前まで攪拌機でまぜてましたニコニコ


レンゲですくうと、こんなんにやり

ひとくちいくと、めっちゃえび爆笑爆笑爆笑

はじめはドロっとしているのかとも思っていたのですが、全然そんなことない。むしろサラッと系。ですが、味が濃厚音符

うまいわゲラゲラゲラゲラ


麺は平打ち中太の全粒粉の麺ニコニコ

モチッと感のある、良い麺音符

濃厚なえびのスープと、このモチッと全粒粉の麺が、これまたよく合う!

うま~~笑い泣きラブ


そして、ハロウィン(笑)

ハロウィン仕様ですハロウィン

正体はかまぼこでしたニコニコ


チャーシューは、鶏チャーシューと鴨?チャーシュー。

チャーシューもうまかったデレデレ



というわけで、名古屋のえびそば緋彩でした。

とにかく「えび」です。えびが濃厚でしたおねがい

濃厚やけど、クドくないえびスープニコニコ

絶品でしたラブ

うまかった~~音符



駐車場、店の前の道をはさんだ反対側にありますニコニコ


私は今回は地下鉄で行きましたが、駐車場があるから、今度は車でも来られますねウインク


 ただ、人気店なので、駐車場が空いているかどうかという問題はありますがタラー


いずれにしても、うまかったので、また行きたいお店です爆笑


息子くん赤ちゃんも連れていきたいな~~ニコニコ