3連休終わりますねガーン


私は家の掃除ばかりしていましたアセアセ


ただし、今日だけは少し出かけて、家の近くのイオンのお客様感謝デーで生活用品を買いだめグラサン


もっと遠出したいですね・・・えーん




さて、ブログはまたまた緊急事態宣言前のラーメンですラーメン


息子くん赤ちゃんと行ったのは、久しぶりのコチラ!



津市久居の麺匠 粋やキラキラ

ホントに久しぶりです。

今回は息子くん赤ちゃんの要望でコチラへ来ましたニコニコ

息子くん赤ちゃんも、まだ5歳なのに、だんだん舌が肥えてきてます(笑)


メニューです。

名前が変わってもうかなり経ちますね。

息子くん赤ちゃんは真鯛らぁめんのファンですグラサン


そう言えば、醤油系のラーメンが出ていたのでした。

聞いてはいましたが、食べていませんでしたので、コレに決定音符

ということで、今回は地鶏らぁめん醤油を注文!!!



いい感じのスープ爆笑

そして、しばらくしたら、表面に膜ができるくらいの、ほど良いどろっと感音符


一口食べてみると、思ったよりも魚介の強いスープ照れ

そこへ濃い醤油味。

その後に、ピリピリと辛さが来ます。

もう一つの醤油メニューの手揉み醤油らぁめんのとこに書いてありましたが、こちらの地鶏らぁめん醤油の魚介も伊吹イリコなのかもしれませんね。


そのどろっと感のあるスープに、スペアリブ的な肉!

これはこれでうまいねウインク


麺は中太ストレート麺。

粋やは相変わらず麺がうまいですデレデレ

どろっと感のあるスープが絡んで、めちゃうま(≧▽≦)


一方、息子くん赤ちゃんはやはりコレでした。

羅臼昆布と真鯛の潮そば!!



粋やと言えば、この真鯛らぁめん音符

息子くん赤ちゃんのお気に入りラブラブ


尾鷲産の真鯛を使ったこのラーメンはやはり絶品ですねニヤニヤ

少し残した息子くん赤ちゃんのおこぼれをいただきましたが、やはりうまかったーゲラゲラ



というわけで、久しぶりの麺匠粋やでした。

手揉み醤油らぁめんも食べたくなってきましたよ酔っ払い

コロナで遠出はできませんが、近くに粋やがあってよかったニコニコと思うのでした照れ