4連休も終わりです。

この連休中に、少し早いのですが、わが家では息子くん赤ちゃんの七五三をしました神社

そのこともあって、結局、わが家の連休は近場の公園やイオンモールへ行っただけで終わりましたぼけー

世間的には人出が戻ったとニュース等でやっていましたが、だからこそ私はまだまだ警戒の必要があると思っています。

遠出したいですが、人混みを避けられるように計画を立てねば、と思いますね。


さて、今回も近場のイオンモール津南で食べたコチラのお店!


土佐わら焼き龍神丸 イオンモール津南店キラキラ

イオンモール津南の2階にあるお店ニコニコ

来たのは1年半ぶりです!

ここは、めちゃうまな鰹のたたきが食べられるお店です音符

前回のブログはこちら下矢印
店の入口には・・・


津南店限定のメニュー「鰹のレアかつ丼」

けっこううまそうおねがい

ほかにも・・・


津南店限定「鰹づくし御膳」おねがい

塩たたき、タレたたき、さしみ等、鰹満喫の御膳音符

津南店だけのメニューができていて、かなり魅力的ラブ

ほかにも・・・


テイクアウトメニュー!

龍神丸の魚に、龍神丸のホクホクごはんが食べられる弁当もかなり気になるチュー

通常メニューは・・・


わら焼き鰹のたたき!

「わら焼き」とは、たたきを店でわらを焼いて作っているからです(前回のブログに写真あります)。

たたきのほかにも、



魚を食べられるメニューが充実!

漁師船の雰囲気の店内でおいしい魚が食べられますウインク

しかし、やっぱり食べるなら、鰹のたたきですよニコニコ

今回も私の注文はわら焼き鰹の塩たたき定食(7切れ)!!!


あおさのみそ汁、炊きたてのごはんもついてきますニコニコ

しかし、メインはやはり鰹のたたき!



めちゃうまそうラブラブラブ

やはり7切れは、ボリューム感あるな爆笑爆笑


このたたきを塩でいただきますウインク


今回は直接たたきに塩をふりかけてみましたニヤニヤ

そして食べる!

うま~~~いゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

塩で食べるたたきは、タレよりも鰹の味をしっかり感じることができる音符


そして、この炊きたてご飯!

かき混ぜて2分蒸らしてからいただきますウインク


ごはんうまいわーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

一人分ずつ注文を受けてから炊くごはん音符

このごはんで、塩たたきをじっくり味わって食べる!

サイコーですなデレデレ




というわけで、土佐わら焼き龍神丸 イオンモール津南店でした。

ここの鰹のたたきとごはん、めちゃうまいですニコニコ

近場のイオンモールでこれが食べられるのはありがたいですニコニコ

イオンモール津南もこのコロナ禍のためか、いくつかの店舗が閉店してしまっています。

龍神丸はがんばって残ってほしい店です!



店舗情報
土佐わら焼き龍神丸 イオンモール津南店
住所:三重県津市高茶屋小森町145 イオンモール津南2階
電話:059-253-2909
営業時間:10:00~21:00
定休: