エアガンで自分の子どもを撃っていたという虐待事件が福岡でありました。とんでもないですねp(`Д´)q亡くなった子どもがかわいそすぎるムキー

よくニュースを見ていくと、もう一人亡くなった子どももいたそうで、以前からの虐待も疑われているとか。なのに、また事件後に子どもが生まれている。なんなんでしょうねプンプンとんでもない事件ですわムカムカ


さて、話は変わり、今日のお昼はコチラへ行ってきました!



津市の松菱の大北海道物産展キラキラ

中南勢唯一の百貨店、松菱で開催される北海道物産展です。

私の狙いはコチラです下差し


いつも物産展ではラーメンを期待しているのですが、今回はなんと松菱オリジナルメニューらしいですニコニコ

心ウキウキで松菱へo(^o^)o


あった!らーめん黒山ののれん!!

らーめん黒山は、2年前の物産展でも松菱へ来てましたね。味噌ラーメンがおいしかった記憶がありますニコニコ

そして、なんと!私が行った時は行列なしびっくり

て言うか、北海道物産展で行列なしなんて、全国で松菱だけでしょ(笑)

いやいや。このあとすぐに大行列ができていましたよ。ご安心をウインク

ただ、津市で平日でこんなに行列ができるなんて、スゴいと思います。なにせ、日本一のスッポコ県庁所在地なのでニヤニヤ


メニューはこの6種類。

でも、私はチラシを見て来たので、チラシの品が食べたい!!

ということで、注文したのは、炙りホタテバターチャーシュー麺(味噌)!!!



チャーシューも目をひくのですが、やっぱこのホタテ星


めちゃめちゃ大きいサイズのホタテが炙られて入ってますラブ


ホタテの生感がめちゃイイブルーハーツ

う・まラブ


次に、このチャーシューです!

チャーシュー、ぶ厚い!!


で、デカい!!

で、チャーシュー麺なので、そのぶ厚くて、デカいチャーシューが4枚!

食っても食っても、なかなかなくならない気がするくらい、たっぷりのチャーシュー!!


スープは味噌!北海道味噌独特の濃いスープになっています。

チャーシューや炙りホタテとよく合うね~チュー


味噌のスープはバターが溶け出し、絶妙の味に。

これはウマいおねがい


麺はややちぢれの中太麺。

札幌のラーメンという感のある麺ですわ。

味噌とよく合っている音符




というわけで、松菱の大北海道物産展に来ていたらーめん黒山の炙りホタテバターチャーシュー麺でした。

炙りホタテ、うまかったですデレデレ

チャーシューもよかったな酔っ払い

個人的には、これにホタテのダシが少しでも入れば、なお良しでしたが、それはあんまりわかりませんでした。松菱オリジナルメニューですので、あんまりスープをいじるわけにはいかなかったかな??

らーめん黒山は12日まで。そのあとの第2弾も楽しみになってきました爆笑



店舗情報
松菱百貨店
住所:三重県津市東丸之内4-10
電話:059-228-1311
営業時間:10:00~19:00
定休:火曜