今日は新元号の発表が4月1日の昼ごろになると報道されてました。

4月1日に発表されるのは、以前から知らされていましたが、よくよく考えてみたら、新年度が始まるその日に新しい元号が発表されるんですね。

これって、もう少し早く、新年度が始まる前の方がよかったのではないですか?かなり迷惑でないですか(笑)

政府曰く、国民の混乱を避けるために1か月前に発表することにしたらしいのですが、なんだか国民感覚とはズレてますねアセアセ

なんだかなぁ・・・ぼけー



さて、今回は職場の同僚からの熊本みやげでいただいたコチラ!


桂花(のカップ麺)キラキラ

桂花って、熊本ラーメンの有名店ですよねウインク

ちなみに、私は熊本は行ったことがありませんタラー

お湯を注ぎ、5分待って完成~音符



マー油の入った豚骨のラーメンラーメン

見た目はよく再現されていますね(でも私は熊本へ行ったことがないおーっ!



チャーシューぺらぺらなのがイマイチなのですが、まあマー油豚骨のよいラーメンになっていました!

熊本みやげ、ごちそうさまでしたほっこり


ところで・・・


コレ、今週四日市の近鉄百貨店で開催中の物産展のチラシです上差し

麺屋宗って、けっこう有名店でないですか!?

これ、行きたい!!!

けど、年度末っていつもバタバタしちゃうので、行けなさそうやな・・・チーン