昨日の鳥羽水族館でのランチナイフとフォーク

それがコチラ~音符



レストラン花さんごキラキラ

鳥羽水族館の中にあるレストラン星

メニューです。





てこね寿司や、伊勢鶏の唐揚げランチなど、三重っぽいメニューがありますねウインク



お子さまメニューも2種類ありますニコニコ



まずは、息子ちゃん赤ちゃんプチカレー!





刺さっている旗には、ジュゴンかな~??

甘口カレーに、唐揚げ、ニコちゃんマークのポテトフライカレー

ヤクルトのミルージュをめちゃ飲んでましたウインク


次は、妻の注文した潮騒パスタ!!





マダコ入りのペペロンチーノということですが、見たところ、えびとじゃこはわかるけど、あまりマダコがわからない(笑)

下の方からタコは出てきましたので、ご心配なくニヤニヤ


そして、私は鳥羽の海藻とろとろめしを注文!!!







めかぶがたーっぷりのっかった丼ですニコニコ

めかぶの上にのっているのは、アカモク。

アカモクって、究極のスーパー海藻として、最近はその栄養価が見直され、食べられてきている海藻ニコニコ

トロットロのめかぶとアカモクがおいしい爆笑爆笑爆笑



こちらは、ワカメの茎のしば漬け。

私の海藻とろとろめしについてきたのですが、妻がおいしいと絶賛してましたウインク





というわけで、鳥羽水族館の中のレストラン花さんごでした。

ほかにも、ウツボの唐揚げやしらす丼などもありましたよ。

三重っぽいメニューで、おいしくいただけるレストランでしたナイフとフォーク




店舗情報
レストラン花さんご
住所:三重県鳥羽市鳥羽3ー3ー6
           鳥羽水族館内
電話:0599ー25ー2555
営業時間:水族館の営業に準ずる
定休:なし
http://www.aquarium.co.jp/