今日は梅雨の中休みという感じでしたが、九州ではものすごい大雨になっているそうですね。


 やっぱり異常気象ですよショック!


 これからの週は6月最後の週です。水不足にならない、適度な梅雨になることと、大雨の被害が少しでも少ないことを願っています。



 さて、本日はムシムシするので、さっぱり行きたく、鈴鹿にある「釜あげうどん 大喜製麺所」へ行ってきました~音譜


とし研究会のブログ-大喜製麺所⑥


 国道23号沿い、鈴鹿の体育館の近くにあります。


 この店、なんと!!


 私の好きな津の中山製麺所と同じ系列の店なのですラブラブ!


 初来店ですが、うまくないはずがない!!


 期待が高まりますアップ


とし研究会のブログ-大喜製麺所①


 ここの店長さんほかの店員さん、中山製麺所で見たことある人ばっかり~にひひ


 ただ、津の中山製麺所と違うのは、ここセルフじゃないんです!!


 讃岐うどんを名乗っているのに、珍しいですね。


 でも、ここのウリは、打ちたて、揚げたて、つくりたてがモットーみたいです。


 注文受けてから作るので、めっちゃ時間がかかっているガーン


 でも、そのかわり、うどんは打ちたて、てんぷらは揚げたて、ほかもつくりたて。


 で、かなり待ってから来ましたアップ


 今回は「温玉ぶっかけうどん」にしました!!


とし研究会のブログ-大喜製麺所②


 温泉たまごがのっているぶっかけ冷やしうどんです。


 中山製麺所よりもうどんのつやが良いような気がしますにひひ


とし研究会のブログ-大喜製麺所④


 うどんにかけるつゆも、中山では初めからかかっていましたが、大喜では自分で調節しながら入れるみたい(°∀°)b


とし研究会のブログ-大喜製麺所③

 麺ですね~。やっぱツヤが良いような気がしますよ~クラッカー


とし研究会のブログ-大喜製麺所⑤


 で、実際食べてみましたが、やっぱうまい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 さすが、打ちたてです。スゴイね合格


 セルフでない讃岐うどんに初めはとまどいもありましたが、これはうまいグッド!


 なんか、麺にコシとともにモチっと感があって、うまいっすラブラブ!



 というわけで、初めて行った大喜製麺所でしたが、ここうまいっす!!


 鈴鹿では人気のうどん屋さんらしく、この日もめちゃ行列でした。


 また、来ることになりそうですラブラブ!




店舗情報

釜あげうどん 大喜製麺所

三重県鈴鹿市江島台2-1-18

電話:059-380-6628

営業時間:11:00~15:00

       17:00~21:00

定休:不明