ポーラ・オルビスホールディングス からの配当金 | 50代楽しく暮らしたい

50代楽しく暮らしたい

50代サッカー観戦が大好きな専業主婦です。
やがて訪れる60代を後悔しないために、
家計管理・資産運用(主に株式投資)、
時には趣味や日々の出来事を交えて
ブログで発信することで自分自身の
QOL向上を目指す日記です。

こんにちは。

 


ポーラ・オルビスホールディングス
   

から配当金が振り込まれました。

 
100株保有しておりますので、
2,100円の配当金でした。
 
 
コロナ禍に購入し、
そのうち爆上げするであろうと
目論んでおりましたが、
一度もプラ転しない
私の保有株の中でかなり
イケていない株です。
 
 
一応株主優待についてご紹介いたしますと、
 
権利確定月:12月
 
 
ポイントに応じて株主優待カタログ掲載商品
(自社グループ関連商品)と交換可能です。
 
100株→15ポイント
1ポイントで100円相当、

※3年以上継続保有の場合20ポイント追加
といった内容でして、
今年は日焼け止め乳液をいただきました。
 
 
過去記事はこちら

 
 
 
配当利回りは、
3.66%
 
株価はずーっと低迷中ですが、
とりあえず優待廃止になるまでは
ガチホのつもりでして、
 
 
ナンピンしようにもタイミングがわからず
放置してます。
 
 
今日の日経平均は、とりあえず36,000円台を
キープで引けましたね。
 
 
保有株たちは、
ナンピンしても下手くそすぎて資金が枯渇
しそうなので、そのうち反転してくれるのを
待つことにします。
 
 
 
 
株主優待や高配当銘柄は
株価暴落時も投げ売りせず、
静観し余力があれば買い増しするのが
私の投資スタンスです。
 
 
9月権利の高配当銘柄を物色して、
MSQ後に買い足そうかな?
 
 
 
 
 
これ、かわいいですね!