8月権利確定銘柄の最終売買日(8/28)と令和の米不足 | 50代楽しく暮らしたい

50代楽しく暮らしたい

50代サッカー観戦が大好きな専業主婦です。
やがて訪れる60代を後悔しないために、
家計管理・資産運用(主に株式投資)、
時には趣味や日々の出来事を交えて
ブログで発信することで自分自身の
QOL向上を目指す日記です。

こんばんは。

 

 

 

明日8/28は8月権利確定銘柄の

最終売買日ですね。

 

 

私は今のところ、7&iしか保有していませんが、

そのままホールドするつもりです。

 

 

優待や配当はそんなに興味がありませんでしたが、

やはりカナダの企業からの買収提案の

ニュースが完全に消えたわけではないので、

そちらに期待したいと思います。

 

 

 

ちなみに、明日権利確定すると、
配当金が20円、
優待は100株以上の保有で
2,000円の自社商品券がもらえますね。
 
25年以降は権利確定日が2月に変更との
記載があるので、半年後にまた商品券が
もらえるということでしょうか?
 
だとしたら、ちょっとおいしいかもですね。
 
その他の優待銘柄には興味がないので、
9月権利確定銘柄を買うために余力を
残しておきます。
 
 
ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右
 
 
今日スーパーへ買い出しに行ったのですが、
私がいつも行くスーパーから
お米が消えました。
 
 
パックご飯しか陳列されていませんでした。
 
 
かなり前からお米不足のニュースを
耳にしていましたが、
そのころはまだ普通に買えていたため、
他人事でした。
 
 
あと2週間もすれば新米が店頭に
並ぶようですので、
足りなければパンや麺類などで対応して、
乗り切るつもりです。
 

 

 

 
これは我が家が愛用しているパスタです。
5キロ入っていて、コスパがよく、
とても美味しいです。
 
 
台風も近づいてきましたので、
買い物に行くことが大変な時は
こういったものの買い置きがあれば
安心ですね。