こんにちは。

 

 

今日は日経平均・TOPIXとも大幅続落でしたね。

 

 

そして、円高ダウン

 

 

年初から大きく上昇してきたので、

仕方ないと言われたらそれまでですが、

上げ下げが急ピッチ過ぎますね。

 

 

 

精神衛生上よろしくないので、

今週は保有株の株価チェックをしていません。

 

 

株を始めて10年以上になりますが、

やはり一喜一憂してしまいますから。

 

 

今日も特に個別株の売買はしませんでした。

 

 

ポートフォリオは高配当銘柄を中心に

組んでいるので、短期売買せず

長期で配当金をいただくつもりです。

 

そんなわけで、今日は新NISAの成長枠で

オルカンを購入しました。


 

INDEX投資だけになってしまうと、

日中時間を持て余してしまうので、

今は家計管理と断捨離に余力を注ぎます。

 

 

家計管理は『支出管理表』作成して、

年単位の支出を把握しているところです。

 

ボーナス返済などの時期と重なっているため、

ちょうどいいタイミングですね。

 

 

まだ、新NISA成長枠に余裕があるので、

余剰資金ができたら、オルカンを

買い下っていこうと思います。