こんばんは。


今日から2泊滞在するホテルに到着しました。


チェックインする時に、ちょっとした

ハプニングが起きました。


夕方4時頃ホテルに到着したのですが、

部屋の清掃が終わっていないと、

伝えられました。


代わりに隣のカフェで

お茶とケーキを好きな物を選んでいい

と英語で言われました。

たぶん。


私はりんごのかたちをしたケーキと

TWGのアールグレイをチョイス。

どちらも12ドルでした。





夫はケーキとアイスコーヒーをチョイスしてました。


清掃はすぐ終わり、かえって申し訳ないくらいなのに、2日ぶんの朝食ビュッフェまでつけてくれるという羽振の良さに、英会話が堪能でないため、不安になりました。



案の定、カフェ代を請求され、

もう一度サービス内容を確認したい旨を伝えたところ、フロントの方が来てくださり、全て無料になりました。


念のため、日本語対応してくれるホテルを選んだのですが、実際はよほどの時に翻訳アプリで対応する程度のようで、全て英語です。

ベイサンズも同じでした。


夕食を予約したレストランへ向かいました。


パームビーチというお店で、

チリクラブを食べました。


マーライオンがすぐ近くにありましたよ。




まず最初は春雨のスープです。

たぶんこれがラクサでしょうか?

コクがあって美味しいです。



そして、アンチョビと海藻、空芯菜?

の炒め物?

ガーリックが効いていて、見た目以上に美味しいです。




そして、メインのチリクラブ。

そんなに辛くないです。



チャーハンとこのあと、揚げたパンがきて

ソースに付けて食べます。


結構、大食いな夫婦ですが、お腹いっぱいで

食べきれませんでした。




〆にデザート。

杏仁豆腐とライチだと思います。


薄味でしたが、さっぱりしました。



JCBカード会員のコース料理を予めベイサンズのコンシェルジュの方にお願いして予約していました。やはりお値段が心配ですからね。

飲みものは別料金でしたが、暖かいお茶は無料で

言わなくてもすぐついでくださるようです。


こちらはひとり95ドルでした。

どのお料理も美味しいですし、サービスもよく、

海を眺めながらの絶好のロケーションでした。

ここはオススメします。


帰りは、マーライオンに会いに行ってきました。




人が驚くほど沢山いて、この角度が限界でした。


確かに小さいですが、ガッカリというほどでも

ありませんでした。


このあと、少し歩いて夜のショーを見て

MRTに乗ってホテルに帰りました。






次はday3に続きます。


おやすみなさい。