こんばんは星空

 

 

今日は今年1番の最高気温28度の予報晴れ

 

 

朝からワクワクが止まりませんよだれよだれ

 

 

5〜6年ぶりかな?積丹へ

生ウニ丼を食べに行ってきました車

 

積丹では毎年6月~8月の間

ウニ漁が解禁となります。

 

 

こちらは、お食事処中村屋さん。

 

 

ずーっとこちらに来てましたチョキ

 

 

念のためメニューはこちら

 

 

 

 

お目当ての生ウニ丼が来ましたよラブラブ

 

 

 

 

見てください!

丼ぶり一面にウニが敷き詰められています。

 

 

こちらはミョウバン処理をしていないため、

かたちは崩れやすいですが、

なんと言ってもエグ味が一切なくて、

物凄くあまいのです。

 

幸せ昇天

 

12時半過ぎにお店に到着しましたが、

待つことなくすぐに案内されました。

こんなこと初めてかもはてなマーク

 

 

 

お腹を満たしたあとは、

神威岬へGo!

 

 

今日の積丹は少し曇っていましたが、

それでもやはり積丹ブルーは綺麗でした波

 

 

こちらは神威岬先端から見た神居岩

 

 

ここにたどり着くまで、結構険しい道を歩きますので、

女子はサンダルよりもスニーカーをお勧めします。

 

 

歩き疲れソフトクリームを

 

 

積丹ブルーのソフトクリームを注文するつもりが

間違えて、バニラを注文ポーン

 

ここはいつ来ても強風でソフトクリームがすぐに

とけてしまいますので、ご注意を!!

 

 

 

帰りは余市の道の駅へ

 

 

アップルパイを食べました。

 

もう、お腹いっぱいびっくりマーク

 

また、来年もこれますようにドキドキ