つい1ヶ月前にも熱が出て、またまた熱です。

コロナ、インフルエンザ、溶連菌の検査は陰性。

病院は混んでいて具合悪そうな人が沢山いらっしゃいました。

陰性なのは安心したのですが、病院で感染しそうでこのナゾ熱には本当に困っています。


ただ、ポジティブに捉えると

体を休ませなさいというサインなのかなとも思えます。そろそろ休んだ方がいいなと思って休みを取ろうと思っているのですが、年休の残りが少ないのでついつい体力バロメーターがゼロになるまで動いてしまう…

良くないですよね。

分かってはいるのですがショボーンコントロールが難しいです。


問題の年休は、風邪、流行りものなどで休んだ場合病院の領収書、診察券もかな?それがあれば休んだ日を病気休暇にできるとのこと。


ただ、以前ブログに載せました上司が…

熱で帰った日、フラフラな状態の私に持病の影響で体調崩れやすかったら、主治医に今の状況話して仕事を続けて大丈夫か聞いて休職に入るのも体のためかなと係長と話してました。と電話が入り…日頃から体調に気を遣ってくれたり言葉がけがある方ならご心配をおかけしすみません。と素直に言えますがその真逆で私にだけ冷たく、他の職員との対応の差がすごく休職明けですよ…と言いたくなるようなことを言われたりされているので、どの言葉も素直に入ってこなかったです。

あまりにもだったので係長に連絡をしましたが、まぁ想定通り係長は上司のフォローをしていました。

日々起きてる事実はお伝えしておきます。

と伝え電話を切りました。


熱は日に日に酷くなり40℃までいき日赤にかかりました。

結局インフルエンザA、風邪菌、肺炎球菌が見つかりインフルエンザは48時間経過してるから薬は解熱剤のみ、他は抗生剤でした。

私は全く動けず中央処置室でずっと横になってました。I先生は現れず若〜いO先生でした。

熱で頭がやられてて色々説明してもらっても入ってこなかったです。


水曜日からの熱はまだ下がらずですえーん

明日、難病封じの特別祈祷の予定でしたがキャンセルとなってしまいました。

元気になったら行こうと思います。


今年最後のブログがまさかの熱記事になるとは…


本当に暖冬なのかな?って思うほど寒いですよね。

皆さんも体調管理に気をつけて、良いお年をお迎えくださいニコニコ

今年も読んでいただき、いいねやコメント

本当にありがとうございます♪

また来年もよろしくお願いしますウインク