こんばんはニコニコ

絶滅危惧主婦ブログへお越しいただき

ありがとうございますキラキラ

JKとJCのマザーで専業主婦が

徒然なるままに日々を綴っていますやしの木

 

 

娘たちが

6月初旬に受けた

英検の結果が出ました指差し

 

 

2月に2級を合格した高1長女は

準1級にチャレンジ!

 

英検がお初の中1の次女は

4級で腕試し!

 

 

(中学受験界隈で英検に関して

一部で、教育虐待では?など

燃えているようですが、

 

我が家の娘たちは

「やりたくない~、今日はもう寝る~」

「推しの配信は絶対に見るから」

などと

試験2週間前でも

平然とぬかし

それを実行しており

わりと

マイペース(their pace?)で

やっていると思います真顔

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

叫び

叫び

叫び

叫び

叫び

叫び

叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

2人とも合格でしたー昇天飛び出すハート

 

 

長女はまだ2次試験の面接が

ありますので、

本合格ではありませんが、

 

今年1,2月に数年ぶりに

英検2級を受けて一発合格、

からの

忙しい高1の新学期を過ごしながら

準1級の1次にパスしただけでも

たいしたもんだと思います照れ

 

 

試験後、長女は

「まるで手ごたえがなかった滝汗

と言っていたので、

期待していませんでしたが、

 

まさかの合格にホッとしました。

 

まだ2次があるので

ホッとしてる場合じゃないですけどネネガティブ

 

点数もギリッギリだったしアセアセ

 

Reading, Listeningは

5割ちょっとしかとれなかったのに

Writingが9割なのが意味不明w

 

バランスよく勉強しましょう笑い泣き

 

今回の英検受験結果は

大学受験には

利用できない期間だそうで

ちょっともったいない気がしますが、

 

ここからコツコツ勉強して

英検1級までチャレンジしてほしいと

思っているので

のんびりいきましょう昇天

 

 

まずは来月の2次試験!

ガンバレーひらめき飛び出すハート

 

 

長女が使ったテキスト

 

隠れ帰国、英語はフィーリングニヤリ

乗り切ってきた子のママ達の合言葉

 

「英検はとにかく単語!!

を胸に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、次女は

試験後、

「できたと思うほんわか

の言葉通り、

9割超えで合格立ち上がる花

 

 

 

まぁ、4級だからね、、、

でもよくがんばりました!

いつかお姉ちゃんに追いつけるよう

がんばろーーー!

 

 

次女が使ったテキスト

 

 

 

 

 

直前期は

英単語アプリのmikanも使いましたオレンジ

 

 

 

 

娘たちの学力がぐんぐん伸びていて

とてもうらやましいです。

 

マザーも中学高校時代、

もっとまじめに勉強すればよかったな汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございましたひまわり