こんばんはニコニコ

絶滅危惧主婦ブログへお越しいただき

ありがとうございますキラキラ

ただの専業主婦が

連続100日投稿を目指すブログです。

本日48日目ルンルン

 

今日は、ひーーっさしぶりに

気が済むまでゆっくり寝られた朝でした照れラブラブ

 

体調は絶賛大セール中でオエーうずまき

あまりよくないのですが、

睡眠時間をしっかりとると、

メンタルが整う気がしますおすましペガサス

 

 

今日は長女がチーズケーキを焼いてくれたので、

マザーもありがたくいただきました乙女のトキメキ

 

基本のベイクドチーズケーキ目がハート

 

 

準備から片付けまで、ほとんど一人で作ってましたニコニコ

 

マザーの出番はほんの一割くらい。

(むしろ朝食の食器まで片付けてもらったw)

 

以前は、「これ、私一人で焼いたほうが早いしラクじゃない?」

と思うくらい準備もレクチャーも片付けも大変だったのに、

子供って成長するもんですね~キラキラ

 

冷蔵庫でしっかり冷やして

ちゃんとサーブまでしてくれました100点キラキラ

 

 

レモン果汁が効いていてさっぱりしてマザー好みでしたグッ

美味しかったハートハート

 

 

レタスまるごと一個

 

インスタでたまたま見たレタスのお浸しが美味しそうだったので、

夕飯の副菜に作ってみましたグリーンハート

 

レタス丸1個、茹でるとかさが減って、

上矢印こんだけになりましたアセアセ

家族4人だと瞬殺ニコニコ

 

    

さっと茹でたレタスをしっかり絞り、

平らに数枚重ねて、黒すりごまを振って

くるくる巻くだけ!

 

カットして並べたら、

めんつゆとごま油を混ぜたつゆを

かけて出来上がりルンルン

 

茹でたレタスの食感って、

歯ごたえがあってジャキジャキ噛みくだく感じ?がして

とても好きですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

下ごしらえの時、

 

レタスの葉をはがした3枚目くらいに

ナメクジパイセンかたつむりがいらっしゃいましたゲローゲローゲロー

 

めちゃくちゃ焦ったーーーー滝汗アセアセ

 

葉っぱのくぼみ部分にしっかりくっついてらして、

全然取れないゲローハッ

 

うぎぃゃぁあーーーーーーーーー!!!

いやーーーーーーーー!!

 

ぎぃぃぃぃいいいいやぁあああああああ!!!

 

 

と、発狂しながら格闘し、

深呼吸して心を落ち着けて、

 

再びお水をかけながら葉っぱをフリフリピリピリ

 

ぎゃぁぁぁああああああああああああーー!!!

全然とれんんんんんん!!!!

 

きいいいいいいんもおおおおおいいいゲロー!!!!!!

 

 

虫が苦手すぎて嫌いすぎて、

精神が崩壊しそうネガティブ魂

 

 

が、

このままではどうにもこうにもならんので、

 

ビニール手袋をはめて、覚悟を決めて、

 

ナメ先輩のいる部分を大きめにちぎり、

 

(グロ注意)

 

 

ディスポーザーへオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー

 

 

ぶいーーーーーーーーんもやもや

 

 

 

 

ナメ先輩、ごめんなさい。土下座。

 

 

 

というわけで、とっても美味しくて

またすぐ明日にでもリピートしたいくらい

気に入ったレタスのお浸しですが、

 

ナメパイセンを思い出して一瞬、

胸が、喉が、つまってしまうので

次は、しばらくしてから作りたいとおもいます笑い泣き

 

 

せっかく睡眠不足解消してメンタル整ってたのに、

一瞬でメンタルやられましたガーン

 

また一週間始まりますね。

頑張りましょう流れ星

 

 

今日も読んでいただきありがとうございましたUMAくん

絶滅危惧主婦katie恐竜くん