こんばんはニコニコ

絶滅危惧主婦ブログへお越しいただき

ありがとうございますキラキラ

ただの専業主婦が

連続100日投稿を目指すブログです。

本日47日目ルンルン

 

今日も子供たちは学校ニコニコアセアセ

入学式からずっと突っ走ってる感じ。

疲労感もひとしお魂

 

 

 

 

次女は軽食持参だったので、

ゆかりチーズおにぎりを持っていきましたおにぎり

 

最初、この組み合わせをお友達に聞いた時、

ゆかりとチーズ?!

合うん!?

と驚きましたが、

めちゃくちゃ合う!!美味しい!!

 

今や我が家のど定番おにぎりになりましたおにぎりルンルン

 

昨年、私と次女がコロナにかかった時も、

唯一無事だった長女が勝手に作ってくれるほど(笑)

 

 

 

 

 

中1次女の課題図書?読みたい本?を買いましたニコニコ

公立小から私立中学生になり、

学校からもらってくる図書館だよりが

ハイレベルになりました目がハート

司書さんおススメの本がたくさんびっくりマーク

 

 

本好きの次女は、

長女の学校の図書館だよりもよく読むので、

自分の学校の図書館だよりも

ウキウキ嬉しそうに読んでいました花

 

 

今日は、もはや旦那さんの趣味と化している、

参考書を見に大きな本屋さんへ行きましたが、

 

次女お目当ての本がなく、さきほどAmazonポチっと。

山川方夫さんの『夏の葬列』

 

 

 

中学受験の読解で少し読んだことがあるらしく、

続きが読みたいんだそうですキラキラ

悲しいお話のようですが、

レビューは結構いいですね二重丸

 

夏の葬列は短編で、

他にもいくつかお話が入っているみたいです。

 

また読んだら感想聞いてみようっとニコニコ

 

 

マザーは相変わらずアルジャーノンに花束を を

ちびちびと読んでいます。

ようやく読みにくいパートをぬけて、

チャーリーの文章が読みやすくなってきた所です。

 

ずっと小説ランキングの上位で、

今日も店頭にずらっと並んでいたので、

なんで?

と不思議だったのですが、

 

文庫が新装版になったのと、

このGWから舞台が始まるんですね電球

 

なるほど納得ですニコニコスター

 

 

 

 

 

明日はようやくゆっくりお休みできそうです昇天ラブラブ

のんびり起きて、ゆっくり選挙に行きましょうかね。

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

zetsumetsukigu no mother

katie宇宙人