こんにちはニコニコ

絶滅危惧主婦ブログへお越しいただき

ありがとうございますキラキラ

ただの専業主婦が

連続100日投稿を目指すブログです。

本日39日目ルンルン

 

こんばんは!

やっと金曜日ラブ

今週もお疲れー飛び出すハートと一瞬思ったけど、

 

土曜日も子供たちは学校(授業と部活)!

日曜日も部活に塾!!(弁当いる)

旦那は仕事で不在宇宙人くんガーン

 

フツーに慌ただしいワンオペ週末が

待ってるだけだった滝汗

 

 

 

今日の早朝弁当

今日も間に合った・・・滝汗

 

今日は既製品にお世話になりましたルンルン

 

かにシュウマイぱいせんかに座(魚肉wうお座)!!

もうできてるって素晴らしいキラキラ

 

ただこのかにシュウマイ、8個入りなんですよね。

本当は1人3個づつ横に並べて入れたいんですけど、

3・3・2で1人だけ1個足りないダッシュ

 

・・・まぁ、犠牲者はパパですよねタラー

旦那さんには冷凍から揚げ1個入れておきました。

 

シュウマイはレンジでチンでもいいのだけど、

イシヤマアズサさんの漫画で、

カリッと焼きシュウマイにしてあったのが

美味しそうだったので、焼いてみましたキラキラ

 

 

 

 

 

玉子焼き3人分問題

 

今日は玉子焼き用パンを

横向きに使って焼いてみました電球

 

めちゃくちゃ巻きにくい笑い泣きダッシュ

横幅が広いから、菜箸ではうまく巻けなくて

破けちゃうんです笑い

フライ返しを使ったり、

マザーも斜めに立ってみたりして、

なんとか完成!

 

(今日はシラスとネギとだし醤油キラキラ)

 

17~18㎝くらいありそう。

 

十分に厚く6等分できました!

ぶ厚すぎて、この後

ちょっと薄く切りなおしたほど(笑)

 

横長にした分、綺麗な楕円の玉子焼きにしようと思うと

厚みがなくなりそうだけど、

こんな風に丸く巻いていくと、

可愛い玉子焼きになりましたイエローハート

 

 

 

 

旦那さんが一番にお弁当を持っていくので、

まだ温かいまま蓋をしめる。

 

いろいろごめんよ・・・。

おじさんが職場で、

このうさまる弁当箱を開けてると思うと、

ニヤニヤがとまりませんニヒヒ気づき

 

 

ひとまず、

今週の学校用お弁当は無事に作りきれました星

週末も部活用のおにぎり?お弁当がありますが、

また来週も不器用マザーなりに

頑張って作りたいと思います。

 

お弁当ブロガーさんや

オベンタグラマーさんの投稿で

勉強させていただき、

今までより少しはマシなお弁当が

作れているのでは気づき

 

これからも勉強させていただきます!!

 

 

 

 

今週は頭の中が

早朝3人分お弁当作りでいっぱいで、

お弁当ブロガーみたいな

更新ばかりになってしまいましたが、

 

そういうつもりはなく、

 

これからも、日々のマザーの頭の中のアウトプット

としてブログを続けていきますチョキ

 

・・・はやくお弁当慣れたい昇天

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました目がハート

zetsumetsukiguno mother

katie宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま