こんにちはニコニコ

今日もブログにお越しいただきありがとうございます。

絶滅危惧的専業主婦のkatieです恐竜くんダッシュ

100日連続ブログ投稿チャレンジ19日目、今日も書いていきますブルーハーツ

 

 

 

次女が小学校を卒業し、

キッズ携帯からスマホに機種変更したので、

次女に持たせていた見守りGPSを解約しましたパー笑い

 

今後は「iPhoneを探す」機能や、

家族で使える「life360」というアプリで

居場所の確認をする予定です。

 

 

次女に持たせていたのはGPSのBoTで、

キッズケータイよりも小さくてシンプルな機種です。

 

最新機種ではトーク機能がついたようですが、

我が家のものは本当に居場所を把握するだけのもの。

 

 

解約はHPのサポートの所から簡単あっという間でした歩く

 

 

心配性のマザーは、

子供の居場所がわからない時間が一番苦痛なので、

このGPSはとってもありがたい存在でした。

(案件ではありません(笑))

 

 

アプリで居場所と移動経路を把握するだけの

超シンプルな機能のみなので、

ランドセルのポケットにこっそり忍ばせておいても

アラームが鳴ったり振動したりしないのも、

子供が無駄に怒られることもなく良かったです。

 

 

あらかじめ登録しておいた場所に着いたり、

そこから離れるとアプリがお知らせしてくれるので

 

例えば、学校に到着したかどうか、

学校を出発したかどうかが把握できます。

 

高学年になると、先生のお手伝いや行事の準備で予告なく

帰宅が遅くなることが増えますよね。

そんな時も、「あ、まだ学校にいるのね」と

確認できてありがたいのです。

 

 

 

 

塾や最寄り駅を登録しておけば、

通塾もアプリで見守れます。

 

 

私のお気に入りの使い方は、

中学受験の直前期、

質問教室や自習などで帰宅時間がわからない時、

このGPSで塾を出発したことがわかると、

 

帰宅時間に合わせてちょうどいいタイミングで

夕飯を温めてあげられるのがとっても便利でした。

 

 

少しの時間でも惜しいと感じる直前期も、

 

温かいご飯をタイムロスなく準備できるし鍋

寒い日はすぐにお風呂温泉に入れるように家族の入浴時間を調節したり

 

居場所を把握する機能だけではありますが、

意外とお役立ちグッズでした。

 

 

もう一つ、このGPSを使った密かな楽しみは、

子供の遠足や修学旅行のバッグに忍ばせることデレデレピンクハート

 

旅先で移動している様子や

旅館に到着したこと、

帰宅中の高速で渋滞にはまっているなぁ~

 

なんてこともわかるので、

旅行を見守っている気分ルンルン

 

 

もしかしたら次女には『ママきもちわるダッシュダッシュ

と思われていたかもしれませんが、

 

同じく、子供のリュックにBoTを持たせて見てたの~ちゅー

という同級生マザーもいたので、

私だけのキモイ趣味ではなかったはず口笛アセアセ

 

月額480円で子供の安全と心配性マザーの心臓が守られていました。

 

 

 

子供が出かける時は

携帯・ハンカチティッシュ・マスク・健康観察表・パスモの確認と一緒に

「GPS持った?」というのがお決まりでした。

GPSと言うところを何度「BTS持った?」と間違えたことか。最後のほうはもはや

どっちでも通じるので口から出たとこ勝負みたいになってましたw

 

 

そんなGPSともついにお別れ。

次女の安全と、過保護マザーの心臓を守ってくれてありがとうラブラブ

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございましたニコニコ

 

zetsumetsukigu shuhu 

katie宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま