先日、病院でマスクを作ったさいに看護師さんから今後の治療のこと、放射線治療の副作用について丁寧に説明がありました。

「お家で見てね〜」とDVDまで貸し出ししてくださいました。

冊子には放射線治療の副作用や患者支援について詳しく説明が書いてありました。

医師、看護師、放射線技師、栄養士、言語セラピスト、がんケアナース、社会福祉の方々。こんなにもたくさんの方々が治療にあたって下さっているとは知りませんでした。
本当にありがたいことです。
こんなことも治療を実際に受けるまでは気づきもしませんでした。

私の治療に関わって下さっている全ての方に感謝いたします。爆笑

後は治療スタッフを信頼して治療に臨むばかりです。