1 どうもお花畑ランドですお願いします!!

2 お願いします!!

1 私さ、漫才師以外にもやってみたい仕事があってさ!

2 漫才師以外にもやってみたい仕事??なにやりたいの??

1 それがね、コンビニの店員!

2 コンビニの店員??

1 そう!ここでやってみたいからさ!私コンビニの店員やるからお客さんやって!

2 わかった!ウイーン

1 いらっしゃいますか?

2 いやもう来てるよ!!もうお客さん来てるんだからいらっしゃいませ!でいいの!

1 そっか!いらっしゃいませ!おタバコは吸われますか??

2 吸わないよ!!コンビニの中でタバコ吸う客がどこにいるのよ!!吸うって言ったら吸わせてくれるの???

1 店内禁煙なんですよ!!

2 じゃあ聞かなくていいよ!!そもそも私喫煙者じゃないし!!

1 かしこまりません。

2 かしこまってよ!!!かしこまりました!って言いなさい!!!

1 かしこまりました。

2 そうよ!!

1 お手洗いのみのご利用はお断りしてます!!

2 お手洗いのみの利用じゃないから!!私が「トイレ貸してください」って言ったら言うことでしょ!!!なんなのあんた!!!

1 すみません。。

2 店入ったら勝手に話しかけてきて!!!失礼すぎる!!!責任者連れてきてよ!!!!!

1 すみません。。下の者呼んできます!

2 上の者呼んできてよ!!!下の者って誰よ!!!!

1 私の弟です!

2 なんであんたの弟連れてくるのよ!!!!いいよ誰も連れてこなくてもう!!!帰る!!!!

1 すみません!ではお会計1万円になります!

2 なにも買ってないでしょ!!!もういいよ!!!

1 どうもありがとうございました!

2 。。。。。

1 。。。。。。

2 。。。。。。なにこれ???

1 。。。なにこれってなに????

2 え、これで終わり????

1 どうもありがとうございましたって言ってるんだから終わりでしょ!!!

2 コンビニの店員やりたいって言って、お客さん入ってきて、2秒で思いつくようなボケずっとやって、大きな流れもなく終わって、、2020年に逆にそんな漫才してる人いる????

1 いないよ!!

2 いないでしょ!!なんなのよこのネタ!!!!

1 逆にいないでしょ!!!だからやってみたの!!!!斬新でしょ!!!漫才のパターンが増えてきていろんな人がいろんなこねくり回し方してるから!!あえてコンビニの店員でなんの捻りもないことずっとやってただただ終わるのって斬新でしょ!!!!

2 斬新じゃないわよ!!!!ただ誰の印象にも残らず終わるだけよ!!!!あと私たちってあえて面白くないネタをするみたいな次元じゃないから!!!!!真面目に考えても大したこと思いつかないんだから!!

1 うるさい!!!!!

2 せめてあえてコンビニのネタやるとかみたいなネタにしなさいよ!!

1 ネタ中にネタの構造に触れるメタ漫才って私はもう古いと思うのよ!!!

2 どういうことよ!!!

1 もうネタ中に「あえて面白くないことする」とか言って進めるようないわゆるメタ漫才じゃなくて、もうなにも漫才の構造に言及せずにただ面白くない漫才をするっていうことこそが、新しいメタ漫才なんじゃないかと思って!!!

2 ただ面白くないことやってるだけだから!!!お花畑ランドがただ面白くないことやってるのをみて、「あ、今日はお花畑ランドがあえて面白くないネタをやって、それをあえてなにも触れてないんだ!」って思う人なんていないから!!!!考え直しなさい!!!!

1 わかったわよ!!!じゃあ宣言します!!!!!コンビニの店員をやります!!!大したボケは一個もいいません!!!これといった構成もありません!!!!なんか伏線が張られてたりとかもしません!!!!!面白くないネタをあえてやります!!!!!

2 そもそも面白いネタをやりなさいよ!!!!!!

1 そうだね!!!なんでそもそも面白くないネタをあえてやってるんだろ!!!そうか!!!面白いボケしかなくて!!!斬新な設定で!!!かといって誰も置いていかないわかりやすさで!!!!伏線が張られてて最後どんでん返しで爆笑が起こるネタをやります!!!!

2 そうよ!!!!じゃあやりなさい!!!!

1 できたらとっくに売れてるわよ!!!!もういいよ


一言コメント

マネージャーに、「『あえて』とか言ってる人に限ってビジョンがなくやってるよね。」と言われました。