1 どうもお花畑ランドですお願いします。

2 お願いします!私ね、最近お金がたまってきたのよ!!

1 お金がたまってきた??なんでよ!売れて仕事が入ってきたわけでもないのに!!

2 貯金よ!!

1 貯金??

2 そう!!つもり貯金!!私たちって今までたくさんエントリーライブでてたじゃん!

1 そうね!あの誰でも出れるけど、出るにはお金を払わないといけないやつね!

2 あれ出るの13000円かかるじゃん!!

1 うんうん

2 今の期間、週に2回エントリーライブ、ペロペロンステージに出てることにするのね!

1 なるほど。。

2 で、そしたら今まで通りに過ごすだけでもエントリーライブに出たつもり貯金ができるのよ!!!今お笑いのライブなくなって収入ないなんて人もいるだろうけど、私たちはむしろ儲かってるのよ!!!!

1 。。恥ずかしくないの?????なに堂々と今まで自分がお金払ってネタやらせてもらってたことひけらかしてるのよ!!!!エントリーライブ出れなくなってお金に余裕が出来てきたことを誇るな!!!!!場数が減ったことに危機感を持ちなさいよ!!!!!場数は財産なの!!!!私たちはいまお金が浮いてるわけじゃない!!財産を失ってるっていう危機感を感じなさいよ!!!!!

2 。。。エントリーライブのない数ヶ月で、私たちってなにか変わった???

1 ???

2 エントリーライブ出れなくて私たちが失ったものってほんとにあるのかな??場数とか言って、今までなんとなくお金払って出てたけど、いざなくなってみて、本当に必要なものだったのかな??エントリーライブに出れなかったから磨かれなかったネタなんてあるのかな??本当に私たちは3000円の対価を受け取れてる???交通費もかかってるよ???エントリーライブでもし勝てて、そうすると上のライブでれるとかいってまたライブ出て、それも交通費込みにしたらマイナスになるけどそれは本当に財産になるの???

1 ちょっと待ってよ!!!!!この漫才のどこがボケでどこがツッコミなのよ!!!!ただただ赤裸々に語らないでよ!!!

2 ボケとかツッコミとかネタ中にすぐ言わないでよ!!それがあんたの悪いとこよ!!!

1 うるさいわよ!!!だいたい人前でネタができる状態になったら、このネタどっかでやるわけ????

2 エントリーライブでやるわよ

1 バカじゃないの????なんでエントリーライブがどうこう言ってるネタをエントリーライブでやるのよ!!!結局出てんじゃんってなるじゃん!!!!

2 ここがこのネタのボケよ!

1 うるさい!!!!!!だとしたらボケ少ないわよ!!!!!!

2 エントリーライブ行ったつもり、テレビのオーディション行って交通費使ったつもり、ライブのお手伝いで交通費使ったつもり、ライブの打ち上げでお金使ったつもり。。。。懐があったかくなってきた

1 心が冷めてるわよ!!!!!お花畑ランドっていって明るく楽しくやりたいの私は!!!!

2 じゃあお花畑ランドのお花畑をつくって、それを育てて!それをYouTubeとかで配信するっていうのやってみようよ!!

1 なに急に可愛い案だしてくるの!!!いいね!!!!でもお花畑作るって結構お金かかりそうだよ

2 そうなのよ!!だからねこそつもり貯金よ!!お花畑の資金は、エントリーライブ出たつもり貯金して集めよ!!!!他にも自主ライブで赤字出たつもり貯金!!!コントでたくさん小道具買ったつもり貯金!!!衣装綺麗なやつ揃えたつもり貯金!!!これでだいぶ集まるよ!!!!!

1 嫌な集め方!!!!!そんな集め方よくないよ!!!!!

2 じゃあどうするのよ!!!!なにをするにもお金は必要なのよ!!!!なんらかの方法でお金を生み出さなきゃいけないの!!!綺麗事は言ってられないのよ!!!だからこそのつもり貯金じゃないの!!!つもり貯金がなかったら!!お笑いでどうやってお金を貯める方法があるのよ!!!!!!!

1 売れればいいでしょ!!!!!!!!

2 。。。。。う。。。れ。。。る。。。???

1 なに聞いたことない言葉聞いたみたいな雰囲気だしてんのよ!!!!!売れればいいの!!!!!ていうか売れるためにやってるの!!!!!!

2 。。。。。う。。。。れ。。。。る。。。た。。。め???

1 だめだこりゃ

2 発想の転換ね!!!

1 どこがよ!!!!!!売れるの!!!!!売れるために努力するの!!!!ネタの見せ方とか!!!見た目とか!!!趣味特技身につけるとか!!!!!!

2 ネタの見せ方は別として!見た目とか趣味特技はお金かかるよね!!!

1 そうね!!!!

2 じゃあエントリーライブ出たつもり貯金しよう!!!!

1 うるさい!!!!!!もういいよ


一言コメント

マネージャーに、「お笑いやめたつもり貯金すればいいじゃん。」と言われました。