女1 どうもお花畑ランドですお願いします!

女2 お願いします!

女1 やっぱりこんな時期だからこそさ、ネタをたくさんつくろうと思って!

女2 なるほどね!たくさんつくるチャンスではあるもんね!

女1 そうなの!だから先月から毎日10本つくってて!だから30日で30000本つくれたのね!!

女2 300本じゃない??ちょっとおバカさんだけど頑張ったのね!

女1 おバカさんって言わないでよ!!とにかく一ヶ月で300本つくったの!!!

女2 それはすごいよね!

女1 だから今日は、その300本のうちの一番のやつやります!!

女2 そんなこと言わない方がいいよ!!!

女1 とにかくやるのよ!!!倍率300倍をくぐり抜けてきたネタを!!!!!

女2 うるさい!!!とっととやりなさいよ!!!!

女1 やるわよ!!!私思うんですけどね!!無人島に一つだけ何か持って行けるとしたら、何持っていくかなあって思うんですよ!

女2 なるほどね!一つっていうと難しいよね!

女1 でしょ??

女2 女1だったら何持って行きたいの??

女1 あたしはね!タピオカ!!!

女2 なんでタピオカなのよ!!!!無人島に一個しか持っていけないのよ!!!!

女1 だってあたしタピオカ好きだもん!!!

女2 好きって言ったってタピオカはさすがにないでしょ!!!!飲んだらすぐ終わっちゃうし!!!!!

女1 それはタピオカに関しては何杯でもいいってやつよ!!!

女2 一つだけって言ってるんだから一杯だけでしょ!!!!

女1 いやいや!!!!タピオカだけは何杯でも供給してくれるお店の人が常にいる状態なの!!!!!

女2 そしたら無人島じゃないじゃん!!!!タピオカ供給する人いる時点でおかしいの!!!!てかこの質問でタピオカっておかしいわよ!!!!!

女1 おかしくないわよ!!!!そういうあんたは無人島に一個しか持っていけないとしたら何持っていくのよ!!!!

女2 あたしはクレープ!!

女1 なんでクレープなのよ!!!!生き延びる気ゼロじゃん!!!!

女2 タピオカに言われたくないわよ!!!!

女1 よくクレープのくせにタピオカに文句言ってたわね!!!!クレープのほうがタピオカよりだめよ!!!!!

女2 なんでよ!!!クレープのほうがお腹も満たされるし絶対タピオカよりクレープよ!!!!!

女1 いやタピオカよ!!!!

女2 クレープ!!!!!!!

女1 タピオカ!!!!!!!!

女2 クレープ!!!!!!!!!

女1 タピオカ!!!!!!!!!!

女2 クレープ!!!!!!!!!!!

女1 タピオカ!!!!!!!!!!!!!

女2 これが300本つくって一番いいネタなのかよ!!!!!!!!!!ねえあんた!!!!!!!!300本つくってこれが一番いいってどういうつもりで一本一本つくってるのよ!!!!!!!意味ないのよ!!!!!!!数だけこなそうとし始めたら終わりだからね!!!!!創作活動っていうのは!!!!わかってるの????これが一番いいんだったら300本つくったのは努力でもなんでもないわよ!!!!!!!

女1 なによ!!!!!!そりゃあ私は大して面白いこと思いつかないわよ!!!!!でも沢山沢山面白いかもしれないことを考えるの!!!!!!一つでも面白いことを多く考えることしかないでしょ!!!!!成功するためには!!!!!!

女2 違うわよ!!!!!!面白いことを思いついていない間はいいのよ!!!!面白くないことを採用したときが滑るときなのよ!!!!!面白くないことを思いついたときに!!!不採用にさえできれば滑らないの!!!!!だから面白くないことを不採用にする能力をみにつけなさいよ!!!!!!!沢山面白くないことを考えて沢山採用して向こう10年分くらいの滑り台本書き溜めるのを今すぐやめなさい!!!!!!わかったかタピオカ!!!!!!!!

女1 うるさいクレープ!!!!!!黙って聞いてりゃ!!!!!!!!文句ばっかり!!!!!タピオカ食いながらクレープ飲んでろ!!!!!!

女2 タピオカ飲みながらクレープ食べるわよ!!!!!!!!売れるかこんなコンビ!!!!!家にこもってる間ネタ書くぐらいなら本読んで資格とかとったほうがいいわよ!!!!!!!!

女1 資格の勉強もしてるわよ!!!!!!!

女2 なんの資格とるのよ!!!!!!!

女1 野菜ソムリエよ!!!!!!!!

女2 なんで今野菜ソムリエとるのよ!!!!!!

女1 目立ちたいからよ!!!!!!!

女2 目立てるわけないでしょ!!!!!!!何人いると思ってるのよ!!!!!無理よ!!!!!!!

女1 なんもしてないあんたよりましよ!!!!!

女2 あたしだって資格取ろうとしてるわよ!!!!

女1 なにとるのよ!!!!

女2 漢検!!!!!!!!

女1 漢検のほうがどこにでもいるわよ!!!!!何級よ!!!!!

女2 準2級よ!!!!!!

女1 高校生でもとれるわよ!!!!!なにしてんのよあんた!!!!!!!

女2 野菜ソムリエタピオカに言われたくないわよ!!!!!!!

女1 こっちだって漢検クレープに言われたくないわよ!!!!!!!!!でもネタ書くのも資格とんのも大して意味気がしてきたからメルカリで私物うって家賃払うわよ!!!!!

女2 今日話したなかではまだだいじだね。。。!もういいよ


一言コメント

女1のネタ帳に、ネタタイトル「タピオカクレープ」と書いてありました。