1 どうもお花畑ランドですお願いします!

2 私たちって、お笑いやってるじゃない?

1 うん

2 なんかさ、普段お笑いやってない友達とかと会うと、なんかうまく噛み合わないなあ~って思っちゃうのよ!

1 そういうもんなの??

2 なんかやっぱりさ~私たちってさあ~どうしても話にオチをつけちゃうじゃない??

1 まあ職業病てきなね!

2 私の幼なじみに、借金取りの仕事してたんだけど転職していま夜逃げ屋をやってる友達がいるんだけど、こないだ一緒にご飯食べたけど話にオチがないのよ~

1 そうなの??

2 ずーーーっと話してるのにオチなくて、もうその日オチてたのは私たちのオーディションだけ!!!!お笑いわかってないから話にオチがないのよほんと!!!話しててしんどい!!!

1 まあまあそんな感情的にならないで!!

2 他にも事故物件にしか住まない女大工の知り合いと飲みにいったときもさ!いい男いないかなあ??って話だけ延々と!!全然面白くない!!!

1 そうなの??

2 人間関係の方は全然構築できないの!建築はできるのに!!!お笑い知らないひと全然面白くない!!!

1 まあまあまあ

2 他にも虫を主食にしてる寿司職人見習いの幼なじみともこないだ映画観に行ったんだけどさ、感想きいても「面白かった~」だけなの!!そんな話されても、こっちの方が、無視(虫)だよね!!!!!全然面白くない!!!!!

1 面白くないのはあんたよ!!!!!!!!!!!!!

2 。。。え?

1 さっきからあんたの友達の変な経歴の方が気になるのよ!!!!借金取りやったあと夜逃げ屋???事故物件しか住まない女大工????虫を主食してる寿司職人????どんな人なのかな??って気になってるのに結果あんたがただしょうもない駄洒落言ってるだけじゃない!!!!!オチたのはオーディションだけ???虫だけに無視????しょうもない!!!!経歴の方聞かせなさいよ!!!!!!

2 なによ!!!!!友達がオチない話ばっかりするから私がオチつけてあげてるのよ!!!!!!お笑いやってる私のほうが面白いに決まってるじゃない!!!!!

1 うるさい!!!!お笑いやってるから面白いとかいうな恥ずかしい!!!!

2 だって私は休日とかもお笑いのDVDみて勉強してるのよ!!!!

1 それがなによ!!!

2 いま夜逃げ屋やってる友達は休日は借金取り時代の友人と牢屋風居酒屋でダラダラダラダラオチのない話してるのよ!!!!!

1 そっちの方が面白いわよ!!!!ただDVDみてる人よりそっちの方が気になるわよ!!!!!

2 私はライブの見学にもたくさん行ってるのよ!!!!!

1 それがなによ!!!!!

2 事故物件しか住まない女大工は平日は立派な一戸建てを建てて、いろんな人の理想のマイホームを実現させてるけど、休日は部屋で一人で金縛りにあってるだけでなんも面白いこと考えたりしてないのよ!!!!

1 そっちの方がよっぽど面白いわよ!!!!なんでその女大工は自分の能力自分の住まいに活かせないのよ!!!!

2 全然女大工面白くない!!!住まいのしごとしてても、スマイルはないのね!!!

1 面白くないのはあんたよ!!!!!なに住まいだけにスマイルってしょうもない!!!!!

2 私はなによりネタ何本も考えてるの!!!!

1 だからそれがなによ!!!!

2 虫を主食にしてる寿司職人なんて自分の作った寿司味見して、「うん。上出来。これはセミくらいうまい。」って抜かしてるだけなのよ!!!!

1 そっちの方がよっぽど面白いわよ!!!

2 お笑いやってる私より面白いわけないじゃない!!!!!!

1 あんたはね!!!!お笑いやってる面白くないひとなの!!!!!!!!!!

2 。。。え?

1 お笑いやってる面白い人がそりゃあ一番面白いよ!!!!!その次に面白いのはね!!!お笑いやってない面白い人!!!その次がお笑いやってない面白くない人!!一番面白くないのがお笑いやってる面白くないひとよ!!!!!!お笑いかじってる面白くない人はお笑いとなんの関わりもない面白くない人よりよっぽど面白くないのよ!

2 なによそれ!!!!確かに私はお笑いやってる人のなかでは面白くないよ!

1 そこは認めんのかい

2 でもね!!!!私は!!!!お笑いのDVDみて!!!話にオチをつけてる!!!!!!ああむかつく!!!感情的になっちゃだめだ!!!!!落ち着け落ち着け!!!!話のオチだけに、落ち着け!!!!!

1 面白くないわよ!!!!!!なんなのよ!!!!!!やめちまえ!!!!!

2 やだ!!!!お笑いやめたらもっと面白くなくなる!!!!!

1 ちなみにもしお笑いやめたらなにやるのよ!!

2 実家でデカイかぼちゃをつくってるから、日本一おっきいかぼちゃの栽培に挑戦するくらいしかやることないわよ!!!

1 そっちのほうが面白そうよ。もういいよ


一言コメント

お花畑ランドに芸人の友達はいません。