1 どうもお花畑ランドですお願いします!

2 私、コンビニの店員やりたいんだよね!

1 そうなの?私コンビニの夜勤やってるからさ、うち比較的人足りてないし、店長に聞いてみようか?

2 いやここでやりたいの!!

1 え?ここで夜勤やりたいの?まだ深夜じゃないよ?

2 夜勤って言ってないでしょ!!!!

1 コンビニって言ったら夜勤でしょうが!!!

2 んなことはねえ!!!!だからここで私がコンビニの店員やってみたいっていってんだろやれ!!!!

1 ここで練習したいのね?

2 うんそう

1 ちなみに今までコンビニの経験はあるの?

2 ない

1 コンビニじゃなくても、レジ打ちとかはしたことある?

2 ない

1 なるほど。。未経験ね

2 いいから早く始めたいんだけど!!!ねえ、なにこのなんの盛り上がりもない経験あるか聞く時間なにこれ!!

1 いやそりゃ経験は聞くでしょ。コンビニは大変なんだよ。ただもの売ってるだけじゃないの。タバコだってすごい種類あって常連さんみたいな人にはすっと出せるようにしないとだし、いろんな税金の払い込みとかチケットの支払いとかもやってるし、電子マネーも多いでしょ?コンビニって本当に覚えることが多いから。全体の業務をまず把握することが大事だからね

2 いや真面目かよ!!!!

1 真面目だよ。こんなこというとあれだけど変なお客さんも来るし。クレーマーはいるけど店員の対応で未然に防げるクレームもあるしね。。。。。ねえ、メモとんないの?

1 メモとんねえわ!!!!なんでここでマジのコンビニの業務のメモとんのよ!!!おかしいでしょうが!!!説明ごちゃごちゃしなくていいから早く実践をやりたいの!!!!!

2 あっ、そっ、じゃやってみようか

1 あしらうな!めんどくさいやつを適当にあしらう感じやめて!

2 じゃあまず清掃からやろうか

1 なんで清掃やんだよ!!!相場は接客だろ!!!!!

2 うん。コンビニってお客さんからみたらレジしか見えないけど、フロア内フロア外も清掃してるから。だからその仕事をしてっていってるの

1 なんでだよ!!!

2 店内のフロアはポリッシャーっていう機械をつかって清掃するのね。。。なんでメモもってないの?

1 だからメモとらんわい!!!!なんなんだよ!!!!おもしろくねえ!!!あっ、すいません!クリームパン2000個発注しちゃいました!!

2 あれ、あなた今日入ったんだよね?あなたが発注してるはずないから、誰がそんなことするんだろう。ていうかそんなのありえないしなあ。

1 おふざけしてんだよ!!!面白くなるために!!!なんも面白くねえからクリームパン2000個発注してるんだろうが!!!!

2 ん???迷惑行為?

1 ちがうわ!!!

2 いいから清掃して。とりあえず20分くらいは清掃でお願いします

1 20分もやったらやばいだろうが!!!!お客さんみてるんだよ!!!

2 だからお客さんが快適に来てもらえるように清掃するの!

1 漫才の方のお客さんだわ!!!!

2 なにを口走ってるのさっきから。あなたコンビニの店員全然出来てないじゃん!

1 あんたが漫才コントのコンビニ全然出来てないじゃん!!!!!ボケらしいボケクリームパン2000個発注しただけだわ!!!!!なんなんだその対応はさっきから!!!!!!

2 いやあたし普段からコンビニで仕事してるから。プロとしての自覚あるから!!!!

1 お笑いのプロとしての自覚もて!!!!!お笑いのプロの自覚あったらもっとたくさんボケたり突っ込んだりするだろ!!!!!!ざけんな!!!!

2 あん!!!!お笑いのプロとしての自覚ねえわ!!!!!!先月4000円しかもらってねえし、なんも面白くねえんだからー!!!!!コンビニのほうがお笑いより得意だわ!!!!!!!

1 ふざけんな!!!!!自信喪失するな!!!!がんばっていこうや!!!!!

2 いやおまえあんなクリームパン2000個発注するみたいなどうしようもねえボケでよくプロの自覚もてるな!!!!!アーーマ!!!!アーーーマ!!!!

1 アーーーマ!!!!ってやめろ!!!バーーーカみたいにアーーーマ!!!!

2 まあわたしたちクソ尼だけどがんばろう

1 なんもまとまってねえよ。もういいよ


一言コメント

先月4000円しかもらってないというセリフがありましたが、本当は2000円です。しかもコンビ3000円のエントリーライブに4回でてるので一人あたり−4000円です。