こんばんはニコニコ 

暑い日が続きますね。


先日、夫が子どもを連れて一泊でアウトドア行ってました。

降って湧いたドフリーな週末。何しよう〜ニヤリと思いつつ、急だったので、私は特に何か予定を入れるわけでも無く…


外は暑いし、と家でゴロゴロしてたわけだけど、家族が居ないと、食生活が乱れ気味になってしまう。

自分1人のためにわざわざ何か作ろうとは思わないし、でもそれなりにお腹空くし。


で、その日はですね。

早朝2人を送りだした後、二度寝しました。

さすがに午後まで寝ることはなかったけど、午前中ゆるゆる過ごした後、午後からネトフリのドラマシリーズ、「地面師たち」を見始めました。




私、過去のドラマものって、避けてたんです。

だって、気になって、見始めたら止まらないからキョロキョロ

と言うか止められるほど自制心が無いから爆笑


でもこの「地面師たち」、ずっと気になってて。

と言うのも、このドラマ、2017年に実際に起きた詐欺事件が元になってて、当時のニュースで初めて「地面師」と言う言葉を知り、更には大手の積水ハウスが55億円も騙し取られる、と言う内容にとても驚いたことを思い出して。 


そして見始めたのですか…止まらないよね〜ニヤニヤ


午後から夜にかけて一気見したのですか、この日の夕飯は、ハーゲンダッツのバニラチョコマカダミアとmikeのポップコーン🍿


そりゃ、そんなもの食べてたら鼻に大きな吹き出物も出来るわ!!(前後しますが、↓が数日後の出来事)




ドラマは、グロとエロの刺激が強過ぎて、夜中の1時過ぎてもなかなか寝付けませんでした滝汗


過剰なグロとエロは必要無かったのでは、と思いつつ、役者さんたちも豪華だったし、ストーリー全体としてはとても惹きつけられました!


やっぱり時間に余裕がある時は一気見出来るものは見ちゃダメだな、と再確認したのです。


ではまたニコニコ