こんにちは

マインドプロデューサーのたかだじゅんです

 

タイトルにある

夢が嫌う事は...

 

それはズバリ!深刻さです...。ガーン

 

私もやったーって!ガッツポーズしているときは

深刻にはなりません!爆  笑

 

夢や目標は達成するから、ワクワクしたり、

テンションが上がったりしません。

 

ワクワクしたり、テンションが上がるから

夢がかなうんです。

目標が達成できるんです。

 

これは多くのスポーツ選手や実業家も使っていますね。

 

ワクワクしたり、テンションが上がったりするから

夢が達成できたりする。

 

私も野球をやっていましたが野球

負けていて最後の攻撃になったとき、

 

打席に立っているチームメイトに

「楽しめ!」、「笑え!」


って、みんな笑顔で声を掛けます。ニコニコ

 

「頼むぞ!」

なんてプレッシャーを

与えると言われた方は深刻になってしまい

打席に入るときは固まってしまうでしょう。ショボーン


こうなると結果も…


 

私も打席に立ったときは

「よーし!打ったる!」っていう

テンションで打席に立ったときは良い結果に結びつきました。3割ぐらいかな(汗)

(※3割って野球では実はすごい確率なんですよ!)

 

でも逆にプレッシャーを感じると

ほとんどヒットを打った記憶がありません。

 

それぐらい事前に良いイメージしたり、

テンションを上げることって大切なんです。

 

打席に入る前に


「やったー!ホームランやぁ!!」


とダイヤモンドを1周している姿を想像する。

 

野球を今の生活、仕事、恋愛に置き換えてみると

如何に毎日ワクワクできる出来る時間が増えることが大事かということが分かります。

 


 

 

 

こんな感じでいつも、お会いしたかたと

ゆるりと話しています。ニコニコ

 

 

 

10月5日(土)に心理カウンセラーのだいちゃんと『お話し会』を開催します。

起業したおっさん二人の起業前、起業後の失敗談や感動したリアルな

体験談をお話しします。

 

お時間のある方はぜひ、お越しください!

====================

 

お話し会『家庭持ち起業男子が困ったときに救われたもの』

バイバイ定員:5名

¥参加費:お一人/7,500円

※お茶代は別途参加者のご負担になります。

時計日時:10月5日(土) 13:00~16:00

コーヒー場所:レンタルオフィス&カフェ なごむ

    東京都台東区寿2-10-11

PCHP:http://ennago.com/

 

お申し込みは以下よりお願いします。