先日、叔母の一周忌の法要が無事終わりました

一年経つのは、なんと早いんでしょ悲しい


叔母の人生は少し短めだったけど

濃厚で波瀾万丈な人生だったと思う


叔母よ…いや、

すまんけど、死ぬの早すぎ!


ここからは、愚痴になります。すみません真顔


まずは

母親の一周忌だと言うのに、実の娘来ず


それは、次女真顔

嫌な予感がしてたから、事前に連絡をずっとしてた

でも電話に出ない

もちろん、折り返しもない


立派なiPhoneをお持ちですが、電話機能は無いと見た凝視


電話に出るって約束したのにね


母親が経営してた会社のことで、私に頻繁に電話をかけてきた次女

そして、自分の夢やら、今後の会社のこと

誰が聞いても頼もしく、自信に満ちていた

だから、皆んな信じてしまったのよ真顔


もれなく

私も信じてしまった


初動を誤った〜(泣)

それで、長女には悪いことしたんだけど真顔


現在、会社は再建不能状態です


もう、住む家もなくなるでしょうね


あ〜ぁ 

私はそれをただ見ているだけ


無力よ凝視


見てるだけしか出来ないにゃ