今日は、お片付けの日

となり…

場所はお義母さんがいる一階の台所であります真顔

もう食べれないものを処分させていただいた

予想はしていたけど、かなり捨てた


そして、トレーだけが残った真顔


冷蔵庫の野菜室には、

賞味期限が去年の10月

と記載された野菜ジュースが鎮座しとる不安


なので、野菜室に入らなかったキノコやらレタスが

残念なことになっていた…悲しい


『レタスへの謝罪文』


さようなら、レタス


きっと君は…(遠い目)

待っていたよね


ひき肉と一緒にクタクタに煮て食べられる運命を


今までのお義母さんなら、そうしていた


でもね

君の運命は…今まで通りじゃない

お義母さんが、今まで通りじゃないからなんだ


買ったことを忘れてしまうんだよ

仕方ないよ、高齢なんだし


それと、料理への気力が

無い真顔


お義父さんが入院中なのは知ってるよね

レタスなんだから


だから、今回のことは大目に見て

生まれ変わったらまた必ず

うちに来てほしい

クタクタにされる運命だとしても


片付け隊 隊長rokotan


ふ〜

明日、燃えるゴミの日で良かった真顔


ちょっと何言ってるかわからないにゃ