昨日の職場での出来事


10時に伺います


と言って、11時過ぎにお越しになられた女性の方

↑予測はしてたが


開口一番に、私に放たれた一言


『お化粧、すごいですね〜』


でした凝視


はい?


一言目は

『遅れてすみません』

ではなかろうか凝視


私、どんだけ厚化粧の人よ


そりゃ、いつもより出勤前に時間の余裕がありましたよ

だから、丁寧に化粧はしてたけど…


元がいいので、化粧は必要ないぐらいなのに…

↑は?無気力


後から周りの人に、今日の化粧、変ですか?

と、聞いてみた


いやいや、薄い方凝視との意見が多く


なんでしょう


喧嘩売られたん?(笑)


で、その方…

3ヶ月遅れでのお支払いを完了され

聞いてもないことを長々と話して

帰って行った凝視


お支払いありがとうございます凝視


それよりNetflixで風の配信にゃ