さて、今日の日経平均は96円プラスの39134円でしたニコニコ

 

ちょっとずつ上昇はしているので、ありがたいです。1分足だとこんな感じ。

前だとコロコロ転がると反発が少なかったのですが、ところどころ山ができているのが確認されますキョロキョロ

 

売買代金の少なさは気になるとこではありますが、様子見が多いうちに買いたい人が買っている感じですかねスター

ギャンブラーですねキョロキョロ

 

ただ日経平均とは裏腹に業種別では圧倒的に下落が多い状況でしたあせる

海運業は戦争が停止しそうなので下落してますダウンダウン

 

市場動向で見るとプライム市場は下落してますが、他の二つは上昇してましたえー

ほんとにギャンブラーなのか・・・ガーンはてなマーク

 

今日は色々、面白そうな記事があったので多く掲載します。

日立を丸ごとAI化 3000億円投資、専門人材5万人育成 - 日本経済新聞 (nikkei.com)

日立は今日、投資家向け経営説明会で株主還元にも注視の話があったみたいなので、押し目を狙いたいです爆  笑

GENDA、米国でゲームコーナー8000カ所買収 45億円 - 日本経済新聞 (nikkei.com)

日本のアニメや漫画のキャラをアメリカのUFOキャッチャーで取れたら、外国の方は殺到しそうな感じがしますね笑

エリオット、ソフトバンクGや住商など7社を新たな標的に|会社四季報オンライン (toyokeizai.net)

アクティビストにソフトバンクグループと住友商事が標的にされて株を集められているそうですニコニコ

世界の鉄鋼、中国「鉄余り」で減益 日本は構造改革奏功 - 日本経済新聞 (nikkei.com)

世界では鉄鋼余りが起こっているそうです。日本は構造改革して大丈夫とのことですが・・・果たして

 

明日はFOMCが控えているため、現在はアメリカ株がだいぶ下がっていますねえーん

起きたら反発してますように笑